無料ブログはココログ

« 咲きだしたよ 庭の沈丁花 | トップページ | 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 »

2014年2月22日 (土)

そろそろ見ごろか伊東小室桜・・駿府城公園にて

2014年2月22日

良く晴れ渡り 陽射しに温もりを感じた昨日21日の事

駿府城公園に咲く伊東小室桜 そろそろ見ごろになっているんではと思い

散歩がてら出かける

咲き始めてから何度か見に行っている桜

いつもの様にハッピーを連れ駿府城公園へ

遠くからでもそれとわかる花色

おお結構咲いてるじゃん 近くへ行って見れば 大体6分咲きって処か
満開よりもかえっていいか
Img_0987
調べてみると河津桜に比べるとやや色が薄く花弁が大きいのが特徴とか

そう言われてみると成程なー確かに って思う

木は大きくはないが中々に見ごたえがあるImg_0988通る人 通る人 全てが立ち止まり 携帯であるいはスマホで あるいはデジカメで
写真を撮っていく
花をバックに記念写真を撮っている人も

例によってその人達がどいて視界から外れてからレンズを向ける
Img_0991ハッピーも承知しているのか 大人しくその場で待っている

少し離れた所で
Img_0992しばらく桜を眺めていたが ハッピーも飽きたのか しきりにリードを引っ張る

良し良し行くかとその場を離れ 公園の西側に
其処には今が盛りとばかり白梅が
Img_0997この木の下で例によって
Img_1003何度かゴロンゴロン
身体が枯葉だらけ 身震いしてはゴロンゴロン
何度かやって 気持ちよさそうに
Img_1008さあ 行こうよとばかり

分かった 桜も見たし もう行くか 最後にもう一枚撮ってからな
Img_1005後はすぐ側の桜の時期桜トンネルとなる橋から堀を渡り 自宅へ スタスタ 陽気も良し
少し大回りして帰るかと 本通へ出 安倍川方面をめざし
途中から左へ・・・・・・・・・。

日が変わって今日22日 朝から雲が多く寒い一日となった
そんな日でも自宅庭に咲く沈丁花 少しばかり開花が進んでいたっけ

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月21日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駿府城公園



















« 咲きだしたよ 庭の沈丁花 | トップページ | 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気良かったんですね、早くも桜ですか?伊東小室桜って少し早く咲く桜なんですか?
今から桜便りがあちこちから 聞こえて来ますね、
ほんと満開も良いですが 蕾が有るのも可愛いですよね。
ハッピーちゃもゴロンゴロン 気持ち良さそう~~dog

こんばんは!
「伊東小室桜」初めて知りましたがもう咲いているのですねピンク色青空に映えて綺麗ですね。cherryblossom
ハッピーもうれしそうでいいですね。dog

こんばんは。
種類を問わず桜は、どこか華やかで良いですねhappy01
ハッピーは相変わらず、芝のゴロゴロがお気に入りの様子coldsweats01

こんばんは。
上から二枚目の写真に見える、お花のふんわりと包み込むような花弁、とてもきれいですね。
ハッピーちゃん、お天気の良い日に、芝生の上でゴロンゴロン、きもちいいですよね。

dogハッピーちゃんがどうにもこうにも可愛過ぎ❣❣

cherryblossomはアングルバッチリ!!

真似しようにもできませぬconfidentさすがです。
背景の取り入れ方が、すっごく勉強になりまーす。

花は、日増しに咲いていい香りがどんどんしてきますねhappy01

御前さん、 花の伝道師さん

伊東小室桜は寒桜の一種です 花期は2月下旬から3月上旬と有りますね でも駿府公園にある桜はもう少し早くから咲いてます 温暖な気候のせいかも知れませんね。それと写真の様に満開時よりもある程度蕾が有る方が綺麗に見えますね、ハッピーは柴の上に行けば相変わらずですが。

山の風さん

桜って そうですね 種類を問わず華やかですね。だから良いのかも。ハッピーは柴と見れば必ずゴロンゴロンよほど気持ちがいいんですね 終わった後がたまりませんがね(笑)。

きいろひわさん

寒桜の特徴なのかな 完全に開ききらず 包み込むような感じって云うのは。見ているとなんとなく暖かみも感じますよ。ハッピーのゴロンゴロン 柴と見れば必ずです 気持ちがいいんでしょうね 終わるまでそっとしておきます。

こころぐ郁美さん

アングルですか?ファインダー覗いていてここだって云う所でパチリです 時折腰を下ろしたりしてね ハッピーの写真なんかほとんどの場合腰を下ろしちゃいますよ。その方が目線で撮れるし。或いは下から見上げるようにね。いろいろやってると面白いですよ。

早咲きの桜も開花して、春ですねぇ~♪
今日の東京は曇っていて、とても寒かったです。
大室山の桜や、河津桜も見に行きたいです。そして温泉も!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59179325

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ見ごろか伊東小室桜・・駿府城公園にて:

« 咲きだしたよ 庭の沈丁花 | トップページ | 薄寒桜咲く公園へ・・・興津清見潟公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック