無料ブログはココログ

« 県立美術館周辺にて | トップページ | 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 »

2014年3月31日 (月)

夜桜ウォークpart2

2014年3月31日

チョイト遡る事4日ほど前 28日夜の事
前日に引き続き出かけた夜桜ウォーク 昼間美術館周辺を歩いたその日の夜の事である
ハッピーを寝かしつけた後
チョイト行ってくるよと出かける
まあ いつものことだが
この時期は大抵カメラを持って出かける
コースもほぼ決まっていて 自宅から駿府公園をかじり西門橋より凱旋門へ外堀を1/4周ほどして草深橋を渡り中堀沿いへ そして北門橋から公園内へ入り県庁脇から自宅へと 
まあ そんなコースである
が この日はちと違った
県庁前の信号までは同じだが その後は中町へ回る
其処から中堀沿いに入り西門橋の所へ・・・・帰りは東御門から駿府公園内へ
後はいつもの道をいつもの様に 違うのはハッピーがいないだけ

と言う事でまずは
Img_2078
上の写真は県庁前の外堀に咲く桜 この時は8分咲きぐらいだったのかな
今日31日に見た桜は満開だったね

Img_2086
上の写真は西門橋を覆うように咲く桜 正面から見ると
Img_2090 まあ こんな感じだ
ここから凱旋橋方面に歩き 外堀を渡り 堀沿いに草深橋を目指す
その時にレンズを通してみた桜は
Img_2094 これと
Img_2100 ここは前日アップした桜と同じ場所だ 夜も中々にいいもんだ
圧巻はこれ ライトアップしている桜
これは草深橋を渡って堀沿いに東御門方面に少し歩いた所
Img_2110 駿府公園でライトアップされている所は確かここだけ 後の所は街路灯で
明るくなってるだけだ
お堀沿いを自宅方面に歩いて後ろを振り返れば
Img_2115 桜と石垣に挟まれた緑はツツジ 5月になれば これまた見事に咲き誇る

下の写真はバックに県庁の建物 手前に巽櫓と東御門だImg_2116 御門から公園内に入り後はいつもの道をいつもの様に
最後に公園出口にある桜を そして自宅へ
Img_2121 と言う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・3月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園界隈


« 県立美術館周辺にて | トップページ | 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この時間には、ハッピーちゃんはすでに夢の中なんですね。
こんなきれいな夜桜、なかなか見られそうにないです。お堀が鏡のようです。

お堀の夜桜・水鏡は、素晴らしすぎます!
日本の桜、そのものですね。

(* ̄ー ̄*)幻想的な感じ・浮き上ったような感じ・・どれも楽しめますね。night

夜の散歩もカメラ持ってルンルンですねぇ~notecherryblossom

きっと私もパパさんの後ろをウロチョロしてたかも・・・?bleah

そんな気持ちで見せてもらいました。ありがとうございますhappy01

パパさん、
もはや「桜ハンター」ですね。(^^;)
昼から夜から、桜を堪能されていらっしゃる。
羨ましいですよ~。
私は今週末、どこかにお花見に行く予定です。
「散りぎわ」くらいの桜に、
遭遇できたらいいんですけどね~。

きいろひわさん、キハ58さん

そうですね ハッピーはこの時間夢の中です 眠るのを見届けて出かけるんですが、可愛いもんですよ。夜桜って今まではあまり見に行かなかったんですが 良いもんですね、特にお堀に写り込んだ桜なんて実に風情そのものです。

こころぐ郁美さん

夜って昼間とは又一味違った顔を見せてくれますからね 良いもんですよ。昼間よりルンルンになるかもね(笑)

凛子さん

言って見れば趣味かな 明るい時、日が落ちてから 花にレンズを向けてると余分な事考えなくていいですから。けど桜は良いですね 毎年この時期を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59387511

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜ウォークpart2:

« 県立美術館周辺にて | トップページ | 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック