無料ブログはココログ

« ショウジョウバカマと山桜・・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 駿府城公園外堀沿い »

2014年3月28日 (金)

夜桜見ながらウォーキング・・・街路灯の下で

2014年3月28日

昨日27日の事

夜7時過ぎ ハッピーを寝かしつけ 久々にナイトウォーキングに出かける
外を見れば雨が上がったとはいえ なんとなくまだ降りそうな気配
用心の為に折り畳みを用意して出掛ける

コースは昼間の散歩コースと同じ駿府公園往復

当りをキョロキョロしながら歩いて行けば 途中の公園 桜がここのところの暖かさで
一気に花開いていたっけ
それを見ながらのウォーキング
Img_1934 街路灯の灯りで怪しく光る
Img_1943
よく見れば 雨粒が光って見えた
雨上がりのせいか人通りの少ない青葉通を突っ切り

その内にポツポツ あらっ 雨だよ
急いで傘を広げれば
ひとしきり降りその内に大人しくなってきた

市役所脇から県庁横を通り駿府公園に入れば
Img_1952桜のお出迎えだ
右を見れば例の基準木
満開だ
Img_1953 街路灯の灯りで裏側から見る桜がピンク色に見える
Img_1956 表側からではそれほどでもないのだが

人通りの少なくなった公園は静寂そのもの
時折少年たちの声が聞こえるのみ
Img_1961 発掘された内堀沿いから東御門を抜けるとき
昼間見ている枝垂れ桜 バックに御門の白壁が なんとも言えず
Img_1964 しばらく眺めていたっけ・・・・・・。

御門を出ていつもの様に右へ行けば
お堀には巽櫓が優雅に写る
Img_1974
そのまま真っ直ぐミユキ通り方面へ
Img_1980 外堀を渡る時 左奥に新静岡駅セノバが

地下道をくぐり 静岡の繁華街呉服町通りを渡り、夜の繁華街両替町通りを渡り
まだ真っ直ぐ 近所の公園にくれば
Img_1986 街路灯の下で桜がお帰りと言ったかどうだか
兎に角再度レンズを向ける
Img_1992 行って帰って一時間と少し
久しぶりの夜のウォーキング ハッピーは眠りこけていた。

と いう事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


« ショウジョウバカマと山桜・・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 駿府城公園外堀沿い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/night夜桜見物もいいもんだ!!cherryblossomshine

お堀に写る景色も幻想的!confident

夜もこうして楽しまなくてはねぇ~・・happy01

こころぐ郁美さん

そうだよ たまには夜も楽しまないと これからのシーズンは特にそうだね

雨上がりの夜桜、、、
しっとりとしてて、いいですね。
お堀に映るお城のライトアップもステキです。
素敵な写真、どうもありがとうございました♪

桜、特にソメイヨシノって その色合いからほんと夜に映えますよね!

こんばんは。
いい雰囲気ですね。
紺色と灰色のイメージです。

みぽりんさん

写真撮ってても最初は気が付きませんでしたね でも 良いもんですね 雨上がりの夜桜ってもんは。

キハ58さん

そうねー 意外と映えますね。今回はストロボなしの街路灯だけの光源です それが幸いしたかも知れませんですね。

きいろひわさん

偶然ですかね 特にイメージして撮っていたわけではありませんので でも雰囲気そのものはいいですねー 我ながら改めて感じましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59367840

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見ながらウォーキング・・・街路灯の下で:

« ショウジョウバカマと山桜・・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 駿府城公園外堀沿い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック