無料ブログはココログ

« ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて | トップページ | 陽光桜と淡墨桜それにおまけに山桜 »

2014年3月24日 (月)

枝垂桜とハッピー・・・城北公園にて

2014年3月24日

前回の続きです

ミーアキャットを連れたご夫婦と別れ 花壇の前で一枚撮り

駿府公園西門橋から外堀にかかる凱旋橋を渡り右へ曲がる
西草深の住宅街を抜け 大岩方面へ 静高の横を通れば
城北公園はそれほど遠くない
駿府公園からゆっくり歩いても20分ほど

さーて 枝垂れは咲いているかなー 

見事に当たり この公園には枝垂桜の類が3本ある
うち一本は色のやや濃い紅枝垂れと云うのか これは咲き始めたばかり
後2本は開花期が少し早い その桜が満開状態だった。
昨年に比べるとやはり少し遅い気もしたのだが・・・・

2本の内1本は池際にあり なんとも言えない風情

Img_1781 そうだ ハッピーそこに座ってごらん と 池際に座らせ
Img_1783 少しの間 ここで眺めていたが 近寄ってみるかと 向こう側へ
Img_1785 これは 横から撮ったもの

この公園 桜のほかにツツジ、ナンジャモンジャが時期になれば一斉に咲きだすが
今は桜 その内ソメイヨシノで公園が埋め尽くされる

先ほど見ていた所から完全に裏側へ回れば
Img_1787 面白いねー 桜の暖簾がぶら下がっているような

もう1本の枝垂れの方へ行けば
時折吹く風にゆーらりゆらり優雅に舞っているかの如くだ。
Img_1789 ここも木の周りを一回り
Img_1792 ハッピーを再度座らせれば
Img_1793 風は少しあるものの燦々と陽射しが降り注ぐImg_1794 この日もお花見散歩と相成った

駿府公園では珍しい仲間と出会い、城北公園では降り注ぐ日差しの下
ノンビリとお花見に興じた午後の一時
もう一度池際によって
Img_1798
帰り 外堀沿いに歩けば
沿道は花盛り
Img_18022 スノードロップ、水仙、アリッサム 写真には撮ってないがヒマラヤ雪の下等々
春の花が勢ぞろい
それらを見ながら帰宅すれば 往復2.5時間ほどの散歩と相成った

という事で この項終わります じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・3月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・城北公園 及び 外堀沿い


スノードロップの花言葉・・・・希望、 慰め、 まさかのときの友

アリッサムの花言葉・・・・・・
奥ゆかしい美しさ、 優美

桜の花言葉・・・・・・・・・・・・・優美、 ごまかし



 

« ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて | トップページ | 陽光桜と淡墨桜それにおまけに山桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/お見事でーーす❣❣

こちらも咲いてる所は見られますが、我が家の庭のはどうしたことか
蕾・・明日には咲きそう!!
同じ枝垂れ桜の兄弟達は、養子先で咲いてます。

ハッピーちゃん❣❣今日もご満悦lovelydoglovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59348710

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂桜とハッピー・・・城北公園にて:

« ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて | トップページ | 陽光桜と淡墨桜それにおまけに山桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック