無料ブログはココログ

« 開花寸前だよモクレンの花 | トップページ | 小坂の里は花盛り・・今が見ごろの菜の花を・・・part1 »

2014年3月 7日 (金)

舘山寺桜

2014年3月7日

昨日6日の事 夕 TVを見ていたら 何処かで見たような桜を紹介していた
ん? 何?舘山寺桜だって へー そんなのが有るんだ
紹介していた所は浜松フラワーパークだ

そう云えば あの花違うのかなー
それは駿府城公園の一角巽櫓の側に一本植えられている
なんだか似ているな

そうだ明日写真撮ってみようと・・・・・・・

今日7日の事いつもの様に午後ハッピーの散歩ついでに駿府城公園へ
真っ先に巽櫓の側へ
カメラへは初めから望遠レンズをセットし持って行く
Img_1364 木そのものはまだ小さいが枝いっぱいに花がついていた
これも寒桜の一種
県内では東の河津桜 西の舘山寺桜と有名らしいのだが・・・・
Img_1365
側までは行けても 真下へは柵があって行く事不可能

おまけに花が小さい セットして行ったレンズは最大250mm

300を付けて来れば良かったなー と 後の祭り

一応3枚ほど撮って後はトリミングすれば何とかなるだろうと。
Img_1366   
聞く処によると沖縄原産とか それを舘山寺に植栽して舘山寺桜と名付けたとか

でも この桜 本当に舘山寺桜であろうか・・・・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園内

« 開花寸前だよモクレンの花 | トップページ | 小坂の里は花盛り・・今が見ごろの菜の花を・・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サクランボがぶら下がっているのを、イメージしちゃいました。
可愛い桜ですね!

おはようございます。
ピンクが冴えてます。
桜は種類がほんとに多い品種ですね。
以前、山で見つけたフサザクラに形がにてますが、こちらは赤でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59252607

この記事へのトラックバック一覧です: 舘山寺桜:

« 開花寸前だよモクレンの花 | トップページ | 小坂の里は花盛り・・今が見ごろの菜の花を・・・part1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック