無料ブログはココログ

« なぜか気になる黄色い花 | トップページ | 夜陰に浮かぶモクレンの花 »

2014年3月19日 (水)

咲きだしたよ静岡でも

2014年3月19日

今日改めて桜の開花予想が出された 静岡市では24日だと

何々 そんなに遅くならない筈だ

今日19日午後いつもの様に駿府城公園へ散歩に

県庁脇を通り公園へ すると右側に子供広場が有る

其処にソメイヨシノの多分開花用だと思うが基準木なるものがある

如何かな 咲いてるかなと見れば 見事に咲きだしていたっけ
Img_1678
花数はいくつあったか 数えもしないから分からないが 少なくとも20は咲いていたと思う
Img_1679 蕾もかなり大きく ピンクが目立つ これからどんどん咲いて行くだろう

静岡では19日現在 まだ開花宣言は出されてはいない だが開花したのは事実だ

日が経つにつれどんどん咲き進むだろう

24日の予想日にどの位咲いているのか楽しみでもある
Img_1680 撮るだけ撮って 東御門付近にある枝垂桜を見に行く

一昨日だったか見た時は咲きだしたばかりであった 枝垂桜

やはり咲き進んでいたっけ
その前にハッピーの写真を
Img_1677 枝垂れは道路を挟んでこの右側にある
Img_1673 園内に咲く枝垂れは 毎年そうだが ここが一番早い
公園外の先日紹介した枝垂れはもっと早いが 兎に角園内はここが一番
勿論寒桜は除外して
Img_1675
この枝垂れが満開になる頃 基準木以外のソメイヨシノ どの位咲いているだろうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう 先日紹介した学校敷地内に咲く枝垂桜 今日は見ごろを迎えていたっけ
それがこれ
Img_1670
Img_1672 という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府公園 及び その界隈

« なぜか気になる黄色い花 | トップページ | 夜陰に浮かぶモクレンの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよ、桜の季節が到来っていう感じになりましたねconfident
東京は29日頃って言ってました。
上野の山もまた、賑やかになるでしょうcoldsweats01

またさき越されちゃいましたねぇ~cherryblossom
お花の映像を楽しみにしています。
咲き始めた桜の花、とってもキレイheart04

こんばんは。

しだれ桜、満開じゃないですかぁ~。happy02

散歩が楽しくなりますね。happy01

いよいよ咲き出しましたか。
私も一応、静岡県人ですが(^^;)、
パパさんからの地元の情報、役立ってます♪

春はすぐそこですね。(^^)

今日の雨を我慢したら明日からまた暖かくなりそうですねhappy01

桜は潔くパッと咲いてパッと散るのではしごの桜見物は忙しくなりますねhappy01
baba地方の桜はまだ固い蕾ですが明日からの気温で一気に咲いてくれそうですtulip

tuba姐さん

いや お先にすんませんね これからしばらくは忙しくなりそうですよ。

山の風さん

そうです 寒いのなんのって言っていても 結局桜の時期になってきました。これからしばらくはTVや新聞などの桜便りがにぎわいそうですよ。

OZママさん

はい 雨さえ降らなければこれからしばらく花見散歩を楽しめますよ。

凛子さん

ええ 咲きだしてましたね お堀沿いの桜も蕾がかなり大きくなっていましたから 間もなく開花すると思いますよ。

koutanbabaさん

はい 雨さえなければ毎日ですね 夜桜もむろん行きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59321115

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだしたよ静岡でも:

« なぜか気になる黄色い花 | トップページ | 夜陰に浮かぶモクレンの花 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック