無料ブログはココログ

« 夜陰に浮かぶモクレンの花 | トップページ | ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて »

2014年3月22日 (土)

今日も ハッピー かしこまる

2014年3月22日

朝の内はかなり冷え込んだが日中はそれでも暖かになってきた今日23日午後の事
ハッピーを連れて椿の花を見に出かける

場所は静岡池田山にある民間の有料施設だ 椿の里と云う

時期的には少し遅いのかなー もう少し早く行けばよかったのか

花によって咲き時期が違うから何とも言えないのだが・・・・

本来の目的は黄色い椿 だが残念な事にまだ蕾 咲くまでは今しばらくかかりそうな
気配だった、
仕方なし 一応園内を一回り
花を見て歩く

途中 そうだ ハッピー そこへお座り
レンズを向ければ
Img_1742
神妙な面持ち・・・・・

園から出て 農道を山の上に このあたり一帯 子供の頃よく遊んだ場所だ
遠くに見える南アルプス、富士山 静岡の街などを見ながら・・・・

後ろを見ながらハッピーを見ていて そうだ ここで撮るかと
その場に座らせる まあ レンズを向ければたいていの場合座るのだが
Img_1762 バックは静岡市 東静岡の風景だ
今もそうだが 昔はそれこそ一面の茶畑 よく遊んだものだ

もう少し登れば吹上と云う所 今もそう呼ぶかどうかは知らないが。
そこまで行って茶畑の中に延びる道路を歩いて行けば やがて道は途切れた
まあ気にすることも無いさ
お茶の木とお茶の木の隙間を歩いて行けばやがて再び農道
富士山が良く見える
ハッピー ちょうどいい場所だ そこへ
Img_1767 またまたかしこまったハッピー 遠くで富士の山が微笑んでいたかのようだった

最後に今度は立ったままのハッピーを
Img_1769 日中 暖かになった午後の一時でした

なお この時撮った椿の花はまたいずれと云う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

そうそう 忘れる所だった こんなのも有るよ
Img_1688 これを撮った場所は駿府公園 水仙のすぐ前で。じゃあね

写真撮影・・・・・・・・・・・・・上の4枚は3月22日 最後の写真は3月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・上の4枚は有度丘陵池田山にて 最後の写真は駿府公園にて


« 夜陰に浮かぶモクレンの花 | トップページ | ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/もう・・なんてことでしょう❣❣

ハッピーちゃん❣❣200万点fullscissors

富士山とのコラボなんて・・もう言葉になりません。デスクトップにゲット!!
本当に良い所に連れて行ってもらえるハッピーちゃんが、羨ましいhappy01

3枚目の凛とした雰囲気もいいですが、4枚目の菜の花とハッピーがホッコリイイ感じですね。

ハッピーちゃんとてもイイ顔してますねnote

静岡の町と富士山をバックにしての撮影は超豪華ですね、パパ様のセンスの良さにいつも感心させられてますconfident

こころぐ郁美さん

200万点とは 有難うさんでーす(笑)写真の件 了解です。

キハ58さん

ごく自然に遊んでいて一瞬顔を上げた所を撮ったせいですかね 表情も良かったと思ってます。

てんこさん

写真撮る時アングルをどうしようかなーと思ったんですが 撮ってみれば写真のような構図に、又ハッピーこんな所が大好きですからね 街中にいるよりはるかに表情が生き生きしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59336912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も ハッピー かしこまる:

« 夜陰に浮かぶモクレンの花 | トップページ | ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック