無料ブログはココログ

« 今日も花見に・・・掛川城花広場にて | トップページ | なぜか気になる黄色い花 »

2014年3月17日 (月)

今年もお花見散歩の時機到来

2014年3月17日

今年もそろそろお花見散歩の時期到来だ

そんな15日午後の散歩に出かけた時の事

いつもの様に駿府公園へ 帰り東御門から出た時 目に入った

中堀を挟んで位置する小学校
其処の敷地内に植えられている枝垂れ桜 通り沿いにあるためすぐに目につく
それが咲き始めていたっけ その時点では1部咲きぐらいだったのが・・・・

翌16日午後の事 今日はもう少し咲き進んでいるだろうと思い散歩時カメラを持って行く
案の定 前日より咲き進み凡そ2.5~3分と云ったところか いやもう少し咲いていたのかな

これを書いてる17日はもう少し咲き進んでいると思うが・・・・・・

とにかく これなら写真撮ってもいいかなと ハッピーのリードを持ったままレンズを向ける

Img_1630
Img_1631 ここの枝垂桜 静岡でも1,2を争う位早く咲く
Img_1633
昨年の3月16日時点ではすでに満開だった それが下の写真だ
Img_2712 それに比べると 今年はやや遅い やはり天候不順のせいか
ちなみに公園内にある枝垂桜 一本だけは 蕾が大きく よく見れば一輪二輪
咲いてはいたが 全体を見れば まだまだ
掛川で見た枝垂れの方が早いくらいだったが それでも この木には負けるだろう

後 ほんの数日で 満開を迎える筈 その時は又 写真に収めるつもりでいる。
この枝垂れ柳の様にしだれているのではなく 傘を広げたような枝ぶり

満開時は 頭の上が一面ピンク色

ここの枝垂れを皮切りに公園内、西草深、城北公園と順次咲いて行く

その後がソメイヨシノなどが咲き誇る

桜で埋まるのもそう遠くないだろう しばらくはお花見散歩が続く春の空
Img_1635という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月16日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府公園界隈


« 今日も花見に・・・掛川城花広場にて | トップページ | なぜか気になる黄色い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピー姉さんもお花見にハマってる✿
満開の桜、見ごたえありますねぇ~cherryblossom
今年は、ゆっくりとお花を咲かせているようだけど・・・
週末当たりが満開でしょうかlovely

(* ̄ー ̄*)やっぱり時期がずれてますよね。

それにしても、いいもんだ!!
ハッピーちゃんも大満足だわ!!

どうしてこうもすっぽりといい感じでおさまって行くんだろう・・?
パパさんの愛heartを感じますよん❣❣coldsweats01

こころぐ郁美さん

はい 目線です ハッピーの目線にカメラのレンズを向けて 後はズーム調整でね。慣れればどうという事も無いですね。

tuba姐さん

写真の枝垂れに限ってはそんな感じでしょうね その後順次咲いて行くと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59303346

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお花見散歩の時機到来:

« 今日も花見に・・・掛川城花広場にて | トップページ | なぜか気になる黄色い花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック