無料ブログはココログ

« 今日も ハッピー かしこまる | トップページ | 枝垂桜とハッピー・・・城北公園にて »

2014年3月23日 (日)

ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて

2014年3月23日

今日も散歩は午後から いつもの道をいつもの様に駿府公園へ その後城北公園まで足を
伸ばすのだが 駿府公園内にいた時 面白いものと出会う。

それは動物・・・・・

東御門から入り 公園を突っ切り 西門から西草深方面に向かおうと 歩いていれば
前から見慣れない動物を連れた人が
おんやあの子は?
猫でもないし 勿論犬なんかではない よく見ればミーアキャットだ
ミーアキャットの散歩中
聞けば 普段はその必要もないそうだが たまにはと云って連れ出したとか

じっとその子を見ていたら 立ち上がったね
動物園などで見るあのスタイル なんとも目の前で可愛らしい仕草
Img_1774
早速レンズを向けさせて貰おうとしたその時
グイッと引っ張られた 何だ
ハッピーだ そのミーアキャット ハッピーにとっては得体の知れないやつ
少し警戒していたようだ

ハッピー 大丈夫だから 少し待ってろ
なだめてから写真を撮らせて貰ったのが上の写真だ

其処へもう一匹 ご夫婦で連れて来ていたっけ

そこでしばらく眺めていたら ハッピーもようやく警戒心を解いたのか
近寄ってクンクン始めた それが下の写真だ
Img_1775
Img_1776 ミーアキャットも犬のハッピーがいても全然臆せずの模様
Img_1777
Img_1778 5分ほどこうしていたか 面白い出会いも有ったもんだ
Img_1779 そのご夫婦にお礼を言い 別れる

結構人馴れしていたようで
袖の中へ顔を突っ込んで来たり しゃがんでいる私の足によじ登ろうとしたり
中々に可愛らしい動物で 思いもかけずいつも以上に心が和んだ一時であった

ハッピー 今から城北公園まで行くからな しっかり歩けよ
その前に花壇の前で一枚
Img_1780 という事で 今日は この辺で じゃあ又
次回は城北公園の枝垂桜を

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・3月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園

« 今日も ハッピー かしこまる | トップページ | 枝垂桜とハッピー・・・城北公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ハッピーも最初は見慣れないので、警戒したんでしょうねcoldsweats01
それにしても、いろんな動物を飼っていますね。
よりによってミーヤキャットとはconfident

警戒とれたハッピーの姿に、なんかホッコリしました。
交流に、春を感じますね。

( ̄ー ̄)ニヤリ・・・これは癒されましたね。

色々な出会いもあるもんですね。

皆さん家族ですよね~・・愛着感じました。

ハッピーちゃんもご満悦heart04happy01

こんにちは~

ミーアキャットって、飼えるんですね~びっくり。
警戒心の強い動物かとおもってたら、
意外と人間慣れしてますね。

ハッピーも最初は何だろう?って思ったでしょうねえ。
興味深々って感じの仕草に、笑えました(^^)

うわ〜すご〜い!
私も会いたいな!
どこで巡り合ったんでしょうね、家族になる運命だったんだね。
ちなみにこの子達の名前は何だろう?日本的かな?横文字かな?
ご飯は何を上げているのかな?質問だらけの私。ね〜パパさん聞いた?

山の風さん

一瞬驚きましたよ 何?って でも可愛いもんですね 手を出せば臆せずにじゃれついてきたんですから。

こころぐ郁美さん

でしょう 見ていたら自然笑みがこぼれましたね でも正直吃驚しました 道行く人たちも見とれていましたよ あの可愛らしいポーズに。

みぽりんさん

実際吃驚でした 小さいうちから慣らせば飼育できるんですね。最初は何?って感じで警戒していたハッピーもその内慣れてクンクン始めたのには思わず笑っちゃいましたね。

せせらぎさん

何処で巡り合ったんでしょうね ほんの短い間の時間だったから何も聞かずじまいで終わったけど 可愛らしかったよ本当に。

キハ58さん

そうでしょう 見ていて気持ちが和みましたよ。

こんにちは。
おひさしぶりです。
ミーアキャット、動物園にいるものだとばかり思っていました。一般に飼えるんですね。しかもお散歩できるくらいお利口さんなんですね。なんともかわいらしいですね。
ハッピーちゃん、ミーアキャットなんて、きっと初めてかぐにおいがしたのではないのでしょうか。

きいろひわさん

最初は何?って吃驚しましたが 飼えるんですね 生後半年とか言ってましたよ。ハッピー最初は警戒していたんですが その内慣れてきてクンクンでしたね 初めての臭いに興味深々じゃなかったのかな。

ミーアキャットとハッピーのツーショット~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ。
ミーアキャットは動物園で見るものだと思ってましたhappy01
餌はドッグフードかな?

匂いでハッピーは自分の仲間だと思って安心したのでしょうか。
ハッピーに聞いてみたいな(*゚▽゚*)
それにしても可愛いシーンでしたheart04

koutanbabaさん

そう私もそう思っていましたから吃驚でした でも可愛いもんですね。フードは何食べさせてるんですかね 聞くのを忘れてましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59342337

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー ミーアキャットに遭遇・・駿府公園にて:

« 今日も ハッピー かしこまる | トップページ | 枝垂桜とハッピー・・・城北公園にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック