無料ブログはココログ

« 咲きだしたよ静岡でも | トップページ | 今日も ハッピー かしこまる »

2014年3月20日 (木)

夜陰に浮かぶモクレンの花

2014年3月20日

今日は雨 朝から降り続いている 公園のモクレンも雨に打たれ花弁を落としているんでは
無かろうか

確か昨日だったか モクレンをライトアップしているお寺が有るとか
勿論県内だが

ん?ライトアップ?

そうか 夜見るのも良いなー 花が浮き上がるんじゃないのかな
なら 公園にもモクレンが咲いているから行って見るかと
この公園桜も有るが まだ蕾 モクレンは花盛りだ。

ハッピーを寝かしつけた後 こっそり出かける それが昨夜19日の夜の事だ
夜と云ってもそんなに遅い時間ではない

8時ごろだったか カメラを持って近くの公園まで出かける

撮影は勿論ストロボ使用 三脚は使わない 花によっては目の高さ以上あるから
片手で枝を掴み 片手でシャッターを なんてのも有った
でも まあ 夜陰に浮かぶモクレンも中々良いものだ

Img_1694 モクレンには白モクレンと紫モクレンが有る
そのどちらも レンズを向ける
Img_1697 上の紫モクレンはちょうど目の前にさいていたもの
昼間見るのとは違って中々幻想的に思える
Img_1700 モクレンと云うと普通は紫モクレンを指す
白花と区別するために 便宜上 わけているとか
Img_1704  

Img_1710 30分ほど こうして写真を撮っていただろうか 段々冷たくなる夜風
Img_1712 もう良いにして帰るかと 帰宅する

この公園 自宅から歩いて10分ほど 何時も散歩時通る公園である

と云う訳で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・3月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

モクレンの花言葉・・・・・・・・・自然愛

« 咲きだしたよ静岡でも | トップページ | 今日も ハッピー かしこまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossomぐずぐずしてる間に桜が行っちゃいましたねぇ~・・

そうですね❣❣夜の花が浮かび上がるのも好きですscissors

花の本当の綺麗さが出てますねぇshine

こんばんは。
我が家のモクレンはようやくつぼみが膨らんだのですが、また大雪ですよ~
参ります。

夜の撮影は光源の具合で上手く撮れませんがモクレンの花くっきりと綺麗good
パパさんみたいに常にアンテナ高くしてるから時期を逃さず撮れるのですね。

「暑さ寒さは彼岸まで」とは良くいったもので明日は暖かくなりそうですよhappy01

dogハッピーのお休みタイム早いのですね♪

あら~ 素敵good夜のモクレン良いですね~(o^-^o)
ライト)アップされた所では無く ストロボだけですか?綺麗に撮れますね、
御前は夜には余りカメラしないんで ・・
今日は又寒さが舞い戻った感じですcoldsweats01

御前さん

はい そうです ストロボだけです しかもカメラについてるやつですよ。それでも結構綺麗に撮れるものです。

koutanbabaさん

夜の撮影も別にどうという事も無いですよ 普通に撮れますよ。で ハッピーの寝る時間ですが 以前よりも早くなりましたね7時半にはすでに寝ています。
出掛けるのはそれを見極めてからの行動です。

こころぐ郁美さん

うん 意外と良いね 夜は余分なものが写り込まず しかも周囲が暗いから余計だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59325232

この記事へのトラックバック一覧です: 夜陰に浮かぶモクレンの花:

« 咲きだしたよ静岡でも | トップページ | 今日も ハッピー かしこまる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック