無料ブログはココログ

« 今日も花見に・・・満開の掛川桜 | トップページ | 今年もお花見散歩の時機到来 »

2014年3月16日 (日)

今日も花見に・・・掛川城花広場にて

2014年3月16日

前回の続きです

一周後掛川城天守下の花広場でも行って見るかと 天守入口の石段を
登り始める
尚 今回は天守そのものへは登らずだ・・・・今まで何度も登っているし

おっとその前に寄り道を あの逆川沿いの桜 上から見てみようと 少しばかりUターン
イベント広場だと思うがそこへ上がってみる
見えたよ 板塀の窓様になった所から
上から見るのも良いもんだなと しばらくそこでそこから眺めていた

Img_1595
・・・・・・改めて天守の方を見れば
Img_1597 正面に見える石段を登り 門をくぐり くぐったところで横を見れば
其処に植えてある枝垂桜 蕾が孕み今にも咲きだしそう
へー 駿府公園より早くないか これはと そんな感じがしないでもなかった
Img_1598 さて 花広場へ行ってみるか 説明書きを読めば そこは本丸御殿後だとか
天守に続く石段も有るが今回は天守には行かず 広場を散策 といってもそれほど
広くは無いのだが
おんや 咲いてるよ 桜が 見れば四季桜と有った
どの位植えてあるのか これが全部咲いたら見事だろうなー
Img_1600 兎に角天守の真下だからな
Img_1601 足元には水仙、クリスマスローズ、ムスカリなど春の花が目を楽しませてくれている
Img_1603
Img_1604 あら こんな所にもムスカリが おっと 踏まないようにしなきゃ
Img_1608 前日の雨などなかったかのように春の陽射しをいっぱいに浴び
咲いている花を背にしこの場を離れる

再び先ほどの枝垂桜の所へ よく見れば 咲き始めてたね ほんの数輪だが
Img_1610 後一週間 その頃になれば 見ごろになっているんじゃないだろうか
そんな事を思いながらレンズに収めた
さあ行こう
天守を見上げながら御殿の前の庭を歩いて行けば
Img_1611 春の陽射しが眩しくそそぐ
Img_1613 茶室の前を通り 掛川城御殿裏側へ抜け
Img_1615 図書館の前を通り 元の天守へ上がる石段前に
逆川に架かる橋を渡り ちょいと これっしか処へより
Pへ
再度掛川桜と天守のコラボをレンズに収め 帰宅する
Img_1620
と いう事で この項お終い じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・掛川城及びその界隈


« 今日も花見に・・・満開の掛川桜 | トップページ | 今年もお花見散歩の時機到来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お城って何故かいいですね~。好きですよconfident
桜が咲いたら、絵になりますねscissors

山の風さん

そうですね きっと素晴らしいと思います。その頃又行って見たいとは思っていますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59297614

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も花見に・・・掛川城花広場にて:

« 今日も花見に・・・満開の掛川桜 | トップページ | 今年もお花見散歩の時機到来 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック