無料ブログはココログ

« 美和の里で花開く河津桜 | トップページ | 開花寸前だよモクレンの花 »

2014年3月 5日 (水)

夜陰に浮かぶ沈丁花・・・自宅庭にて

2014年3月5日

いや 良く降った 3月初めとしては珍しい位だった 一時大雨洪水警報まで出された静岡 夕刻には雨も上がり
空はすっかり晴れ 月や星が瞬いている

チョイト庭を見れば(大した庭でもないが)沈丁花は満開となり
夜陰にその白さがいっそう際立っていた

ちょっと写真撮ってみるかと カメラを持ち出し レンズを向ければ
花が撮ってくれと云わんばかりにこちらを向いているような

Img_1328_2 撮影はむろん手持ち おまけにストロボ撮影。
撮っている間も 香りが鼻をつく
葉には先刻まで降っていた雨滴が・・・・
Img_1330 何時も見ている沈丁花、朝な夕なに見ている沈丁花、大して珍しくも無いのだが
あえて撮って見たくなった
夜陰に浮かぶ沈丁花
Img_1333 ハッピーを寝かした後 カメラを持ち出し撮ってみた。

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅庭にて

沈丁花の花言葉・・・・・・・光栄、 青春の喜び、 不滅、 信頼、 自然美、 楽しみ

                        

« 美和の里で花開く河津桜 | トップページ | 開花寸前だよモクレンの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙おやぁ~・・!!

良いじゃないですかscissors

水滴が雰囲気をぐっと引き立ててますね。

ストロボたいても結構いいんですよね。さつきの時期になったら
私もやってみます。以前に撮ったことがあって面白かったです。

*カメラの事、もっと勉強しなくっちゃ!!オートだけではだめですよねsweat01

こんばんは。
夜の沈丁花は、どこか妖しげな雰囲気を漂わせていますねcoldsweats01
こちらまで香りが漂ってくるような・・・confident

山の風さん

そうですねー なんとなくそんな感じがしますね。

こころぐ郁美さん

意外と良いでしょう ただ うっかりするとべた光線になっちゃうから それだけは気を付けたけど。いろいろやって見ると楽しめるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59242719

この記事へのトラックバック一覧です: 夜陰に浮かぶ沈丁花・・・自宅庭にて:

« 美和の里で花開く河津桜 | トップページ | 開花寸前だよモクレンの花 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック