無料ブログはココログ

« 今日の散歩は梅見だよ・・・洞慶院梅園にて | トップページ | 美和の里で花開く河津桜 »

2014年3月 2日 (日)

梅見散歩のついでに洞慶院裏山へ・・・帰り再度梅園へ

2014年3月2日

前回の続きです

さあ ハッピー お山に行くぞ と リードを持ち直し ハイキングコースに取付く

その道 洞慶院のすぐ脇から山に入る

入るとほぼ同時にハッピーのリードを外す

登るにつれて道は急坂に

九十九折りの角ごとに丁石があり33丁まで続いている

最もハイキングコースはまだまだ続くのだが 今回の山頂はその33丁目の石の所とした
時間もそうだが 何と云っても天候だ梅を見るのが目的であったため雨具の仕度など
なかった為である、持っているのはハッピー用の飲み水だけだ

杉林の中の道をどんどん登る

Img_1237 始めはハイキング道を真面目に歩いていたのだが どうも面倒になり 作業道を
登り始める
その道 急な斜面に ほとんど真っ直ぐにつけられた道 そこを半分駆けあがる様な
感じで登って行く
途中降ってくる2組のハイカーと出会う。
Img_1239 ハッピーもハーハーしながら私にピッタリついてくる。
Img_1241 どの位経ったのか やがて33個目の丁石 でも30分とは経っていないだろう
Img_1244 さあ ハッピー 今日はここまでだ お水を飲んだら下るぞ と
器に水を注げば ゴクゴク音を立てて飲むハッピー

やがてもう良いよと器から離れ 下の方を見下ろしていた
Img_1243 水と器をザックに放り込み 来た道を下りはじめる
来た道と行っても今度は正式なハイキング道を
Img_1245 道はこの中にジグザグにつけられている
今度はハッピーが先頭 下り道 どんどん下る
Img_1248 途中 後ろを振り返り見れば すげー傾斜だ あんな中を歩いてきたんだなー
Img_1252 改めて吃驚 登り下り 歩くのに一生懸命で傾斜角などほとんど気にしてないが
改めてこうしてみると・・・・・・・

やがてハイキング道も終わりに近い ハッピーにリードを付ければ

やがて 又 梅園へ
もう一度見ていくかと

Img_1254 園内へ入って行く
Img_1259 ハッピー 良く歩いたな もう少し頑張れ
Img_1270 やがてPと云う時 その時思い付いた そうだ あの石碑の前で
一枚撮るかと
この梅園の名が刻まれた大きな石碑だ
その前にハッピーを座らせ記念の一枚とした
Img_1272 という事で この項 お終い

じゃあ 又ね

写真撮影・・・・・・・・・・・・・3月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡服織洞慶院梅園 及び その界隈


梅の花言葉・・・・・・・・・・・気高い心、 高潔、  忠義、 澄んだ心

 

« 今日の散歩は梅見だよ・・・洞慶院梅園にて | トップページ | 美和の里で花開く河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしさしぶりです。元気ですか?
梅園での ハッピー、ちょっとおませさん、みたいな感じよ♪
元気な顔みて安心しました

happy01dogハッピーちゃんは、ほんまに幸せですねぇ~heart04

パパさんもかなhappy01
森林浴をさせてもらいました。その先に見える梅の花々・・いいなぁ~confident

今度はどこに行きますか?毎回ワクワク者ですよ~・・heart02

*追・・まぶちょんさん登場!!なんだか嬉しいですね。happy01

ハイキングコースはハードですね。

梅園での記念撮影ですが下から3枚目の菜の花と梅園を背景にしてハッピーちゃんがポーズをとっている画像が好きですnote
美女には美しい花が似合うのですよねぇ~

まぶちょんさん

元気ですよ、まぶちょんさんこそ元気にしてたかな?ハッピー13歳になったけど まだまだ元気だよ 今日も私の直ぐ側にくっついています。

こころぐ郁美さん

良いでしょう 森林の向こうの梅園 この洞慶院は花見とハイキングが出来る最高の場所ですよ 今までも何度も歩いてます むろんハッピー連れて。さて次は何処へ行きますかね(笑)。

てんこさん

そう ハイキングは中々ハードです けど その後が気持ち良くてね。・・下から3枚めですか そうですね 菜の花が有ったからこれはと思いハッピーを撮ったんですが もしなかったらどうだったんでしょうね~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59226188

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見散歩のついでに洞慶院裏山へ・・・帰り再度梅園へ:

« 今日の散歩は梅見だよ・・・洞慶院梅園にて | トップページ | 美和の里で花開く河津桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック