無料ブログはココログ

« 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 | トップページ | 夜も似合うよナンジャモンジャの白い花 »

2014年4月29日 (火)

今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part2

2014年4月29日

今日は予定通り牡丹の花をコラージュで 似たような文句を藤の所で言ったような・・・

まずはこれ

1使ったソフトは例によってPicasa3これが意外と使い勝手が良く コラージュを作る時は
大抵使用している
現場にいたのは2時間ほど二回り程したかな 牡丹の花は見れば見るほど豪華絢爛
まさに花の王女とでもいうべきか
次のコラージュは
7 これは何かの模様みたいだね 使用ソフトはフォトショップだ
後の物はPicasa3を使って製作
2 上のコラージュはバックにツツジの写真を利用
3 これは鯉のぼりの写真をバックに
次は
4 やはりツツジだ
次は
5 まあ ごく普通に
最後のコラージュは
6 牡丹の花芯をバックにしたもの
コラージュはこの辺にして
Img_3342 向こうに見えるのは葭簀で出来た日よけ その下に牡丹が並んでいる
むろんこの写真を撮ったすぐ後ろも牡丹園だが
2000株も有ると見ごたえはあるね

この可睡斎 牡丹が終わると ほどなくして百合園がオープンする
それも一見の価値が有るのだが・・・・それはそれとして

この日は日曜日 行った時 混んでるかなーと思いきや Pへ以外とすんなり入れたっけ
タイミングが良いというのかなんというのか
Img_3347 これは牡丹園の最奥に立つ観音様
優しい顔して立っていたっけ。
軽く手を合わせ 再び 牡丹園へ・・・・

そして牡丹園を出れば
Img_3413 池の上には鯉のぼり
風があまりなかった為写真の如しだったが もしあれば・・・・・

この後本堂前に そしてPへ

家は帰ればハッピーの散歩は家内が済ませてくれてあったっけ。

この日の晩 ハッピーを寝かせた後
城北公園に出かける
目的はナンジャモンジャ
咲いていたね ほぼ満開
それについては また次の機会にという事で この項 これで終わります。
じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・4月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・袋井可睡斎

牡丹の花言葉・・・・・・壮麗、 恥じらい、 高貴、 富貴

« 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 | トップページ | 夜も似合うよナンジャモンジャの白い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん❣❣4/8に緊急入院・手術して、やっと自宅に帰れました。
ココログは明日辺りから、少しずつ復帰します。
まだ、キーを打つのもおぼつかないのですが(右目が開かない)我慢できなくなりました。
ブログが書けるようになったら、詳しく状況をお知らせします。
まずは、生きています。皆さんに命を頂きました。奇跡が起きました。感謝です!
明日辺りから、つぶやきに入ろうかと思います。
*ご心配かけました。じっくり養生しますね。花に癒されました。

こころぐ郁美さん

そっかー 良かった良かった けど 無理はしないでくださいよ。

こんばんは。
どの写真も素敵な絵葉書になりそうですね!
こちらは雪解けが始まりました。一か月後くらいには雪が消えそうです。


きれいですね、本当に豪華な花です。

でも、サーモンピンクが入ったつつじも綺麗ですね。

きいろひわさん

絵葉書ですか そう云われてみると そうですね花が豪華なだけに余計かな。

OZママさん

あのツツジですか あれは綺麗ですね 昨年だったかな いや もっと前に見ていますね その時も わー綺麗なツツジだなと思いましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59552608

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part2:

« 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 | トップページ | 夜も似合うよナンジャモンジャの白い花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック