無料ブログはココログ

« 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 | トップページ | 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 »

2014年4月 2日 (水)

今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part1

2014年4月2日

毎年この時期吉田公園ではチューリップ祭りが開催される

今年は3/29~4/6だ

今年も見に行って来た。

行ったのは昨日4月1日 いつもの様に午後自宅を出る
勿論ハッピーも一緒なのは言うまでもない
まずはR1からR150を目指す 大崩トンネルを通過し 焼津の街を過ぎ大井川を渡り
吉田公園までは約40分
祭りだけあって何時もはいない警備員の指示でPへ車を入れれば
Img_2231 見た目も鮮やかチューリップとポピーのお出迎え
直接メイン花壇へ行ってもいいのだが
まずは園内を左回りに歩き始める
一番北外れになるのかなー 桜の木の下に目も覚めるようなチューリップ
Img_2235 最もこの場所 毎年ここに花が咲く
見ていて浮き浮きしてくるような
ハッピー そこに座ってごらん と 座らせ
Img_2237 この反対側にも
チューリップは植えられていた
それがこれ 枝垂れ桜とチューリップのコラボだ
Img_2240
Img_2245 ココも毎年植えられており 一服するにはちょうどいい場所
ポカポカ陽気の下ハッピーも気持ちが良さそうに休憩だ

Img_2249 これも桜とチューリップのコラボ 全く目が覚める風景だ

ここから一旦園外へ 大井川の土手に上がり深呼吸
Img_2250 再び園内へ入り左回りに行けば芝生広場へ飛び出す
Img_2251 上の桜は周回コースに沿って植えられた桜 ここには河津桜も有ったが
それは既に葉桜と化していたっけ
またこの広場では大勢の家族連れが思い思いの場所に陣取り休憩中
その間をメイン花壇めざし歩いて行けば
Img_2252 花桃かな 少し変わってるね 新種なのかな 鮮やかなピンク色が良く目立つ
又 こんなのも有ったね
マンサクだ紅花トキハマンサク いい色してるね。
Img_2255 このほかにもボケ、水仙等春の花が綺麗に咲いていたっけ
やがてメイン花壇につけば
見事にチューリップが満開
Img_2256 花も見事だが花見客も見事 次から次へやってきていたっけ。

ん?何?後ろを振り向けばハッピーが座り込んでいるよ いやふさってると言った方が
正しいかも知れない
しょうがないなー この場で少し休憩するかと 芝生の上に腰を下ろす
Img_2257 と言う事で 今日の処は ここまで この続きは次回に じゃあ又。

チューリップの花言葉・・・・・・・・・永遠の愛情、 博愛、 愛の告白

花桃の花言葉・・・・・・・・・・・・・・・・恋のとりこ、 よい気立て

トキワマンサクの花言葉・・・・・・・・不思議な力
                        

« 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 | トップページ | 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/パパさーん❣❣

どうしましょう!!素晴らしすぎます。tuliptulip

最高!最高❣・・この目でこの足で感じたいでーす。

どれもアップeyeいつものことですが・・

ハッピーちゃんの絵になること❣最後の1枚なんて、本当に御満悦だわ!

わぁ~~~~~~✿✿✿
トキワマンサク・・・、めちゃくちゃゴージャスな花なんですね(゚m゚*)flair

チューリップにさくらまで咲いて、下を見たり上を眺めたりで、目まいがしそう~tulipcherryblossom 
o(*^▽^*)o

アタシも、ポカポカの春の陽射しの中を歩きたいなぁ~sun


こんばんは~
わぁぁhappy01チューリップ、メチャメチャ可愛いですね~heart04
桜とのコラボもいいですねcherryblossomtulip
吉田公園は知りませんでしたが、浜松からでもそれ程遠くなさそうですね。
もし桜が散ってても、チューリップで楽しめるしcatfacescissors
パパに頼んでみまーすhappy02paper

チューリップたちの写真、新鮮で可憐ですね~。

mikさん

そうですね 吉田公園は浜松からもそれほど遠くはないですね チューリップはフラワーパークでも見られますが ここもお勧めの場所です。

tuba姐さん

そう 上を向いたり下を見たりね 首がくたびれるよ この時期は(笑)。一度こっちへ来るさ。

こころぐ郁美さん

最後の写真?チョイト疲れて休憩中なんだけどねー それとポカポカ陽気の芝の上だから ハッピーも気に入ったんじゃないかな。

キハ58さん

そうですよ 暖かな日差しをいっぱい浴びて 可憐な花が思い切り咲いてましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59399670

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part1:

« 今日も今日とてお花見散歩・・・城北公園往復 | トップページ | 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック