無料ブログはココログ

« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 »

2014年4月27日 (日)

藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤

2014年4月27日

今日は予定通り藤の花のコラージュを
まずは

7
上のコラージュはフォトショップを利用

この日 平日に関わらず 次から次へ花見客
2時間ほどの間にどれほどの人とすれ違ったのだろうか
写真撮るにも人が入らないよう気を付けるのが精いっぱい
うっかりすれば すぐに入り込んでくる 仕方のない事だが。
次は
八重咲きの藤 名称は八重黒龍(やえこくりゅう)というようだ
Img_3191 見れば見るほど変わった藤だね 
今までも見ているのかも知れないが 記憶にない 今回初めての様な・・・・
もう一枚この八重咲きの藤を
Img_3192 次は藤のコラージュ写真だ 今度はPicasa3を使用 何時ものコラージュ形態だ
むろん中には上の写真とダブル写真も 又 前日載せた写真も入っているかも知れない
1 次は
2 上の写真で真ん中の物 クマ蜂が写っていたっけ
3 上の写真のベースは池の周囲の藤棚だ、祭りだけあってぼんぼりも飾り付けられている。
4 これは藤の里広場の写真をコラージュにしたもの
5 上の写真は帰り際駐車場の周辺にある藤を撮影したもの
この日撮った写真は藤だけで100枚を超えたっけ
だが そのどれもが似たようなもの
今回はその内の何とか見れるものをここにアップしてみた

又 この公園 この時咲いていたものは藤だけでなく 八重咲きの桜、つつじ、石楠花、
等々 機会が有ればそれらを又 という事で
この項 これにて お終い じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・4月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

藤の花言葉・・・・・・・・・・・歓迎、 恋に酔う、 佳客、 決して離れない

 


« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤のコラージュ、どれもステキですねhappy01
きれいな薄紫色はどこか優雅な気持ちにさせてくれます。
ぼんぼりもいい感じ。
上手に人をカットして撮られてますね~。
私だったら人がはけるのを待つのが面倒で、きっとそのまま撮ってますcoldsweats01

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やっぱり早い早いtulip
満開の藤見事ですね(*゚▽゚*)
八重咲きの藤にはまだお目にかかったことがありませんがボリュームがある分雰囲気が違って見えますね。

最近コラージュは手抜きしてPhotoshopを使っていませんでしたがパパさんの拝見したらやってみたくなりました。

こんにちわ!(#^_^#)

藤、見事ですね。
こんなに見ていて、うっとりする藤って、
素晴らしいなぁ。

牡丹園の記事も見ましたが、これが、
また、豪華な花でした。
癒されましたよ。=*^-^*=にこっ♪

ukiさん

まあタイミングですよね あまりどかないようだったら次へ行くのも一つの手だし あるいは少し角度を変えれば写り込まないし まあ その辺は要領次第ですよ。後はカメラを向ける角度もね。

koutanbabaさん

早いですかね こちらでは普通ですよ 家のはもっと早いけど それにしても八重咲きの藤は珍しいですよね 私も今年初めて見たような。

うさうささん

そうですね 実際見ていてもうっとりでしたよ しかも甘い香りに包まれてね 花見客が大勢いる訳です。写真では写り込まないように気を使いましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59533451

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤:

« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック