無料ブログはココログ

« ツツジ咲く頃 | トップページ | 夜明け・・・・・空の上から »

2014年4月24日 (木)

闇に浮かぶツツジの花と山吹の花

2014年4月24日

我が家の直ぐ近くにある幼稚園 その園庭に山吹がある 山吹そのものは
珍しくもなんともないのだが・・・・・・・

昨日の晩 そのそばを通りかかった時 暗い中に黄色い花が浮き上がって
風に揺れていたっけ
ん これはと思い 急ぎカメラを取りに行き再びその黄色い花の前に立てば
いかにも撮ってくれと言わんばかり
花がそんな事言う筈もないのだが 一応レンズを向けてみた

Img_3024
この山吹 一重咲き
そういえば子供の頃住んでいた家にも一重の山吹が有ったっけ
そのヤマブキの茎を切って皮をむき中の芯を取りだせば ちょうどいい実鉄砲の弾となる
そんな記憶がよみがえったっけ
Img_3025今の子はそんな遊びはしないんだろうなー

まあこれは余談だが

後ろを見れば通りを挟んで よそのお宅の玄関先に大きなモッコウバラが
これも夜のしじまの中に浮かんで見えたっけ
ついでにこれも撮るかとレンズを向ければ
Img_3027 このモッコウバラ よそのお宅の玄関先 そうしつこく撮るわけにも行かず

ついでの事ながら公園へ行くか 夜のツツジも見ごたえがあるんじゃないかな
と 近所の公園へ
花の大きなツツジが待っていたかのごとく夜のしじまの中に咲いていたっけ
Img_3011
Img_3012 ピンクや白 それに紅色って云うのか
Img_3020 夜見るのも中々いいもんだ
そうそう こんなのも咲いてたね 花の名前は知らないが
Img_3013 最後にもう一度幼稚園の園庭を見に行けば むろん外からだが 隅の方に
コデマリが夜風に揺れていたっけ
Img_3028 という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈

山吹の花言葉・・・・・・・・・金運、 気品、 待ちかねる、 崇高

モッコウバラの花言葉・・・初恋、 純潔、 素朴な美、 恋の終焉



« ツツジ咲く頃 | トップページ | 夜明け・・・・・空の上から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59521423

この記事へのトラックバック一覧です: 闇に浮かぶツツジの花と山吹の花:

« ツツジ咲く頃 | トップページ | 夜明け・・・・・空の上から »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック