無料ブログはココログ

« 桜舞い散る頃 | トップページ | 桜舞い散る頃part2・・・外堀沿い »

2014年4月 5日 (土)

駅前広場に咲く芝桜

2014年4月5日

数日前の事 駅前を車で通りかかった時だ 目に飛び込んできたものがあった
芝桜だ
静岡駅北口広場の空きスペースに植えられている芝桜 毎年この時期になると見ごろを
迎え目を楽しませてくれていたのだが・・・
今年は何か変だ 芝桜についてではない 妙に土が目立つ、車からでも
それとわかるくらいだ

その翌日だったか 改めて見に行って来た それは4/2の事だった。勿論今度は歩き
ハッピーも一緒に
行って見て改めて吃驚 昨年までは空きスペース一面に広がっていたものが
今年は至る所 土
これじゃあ車からでも分かるわけだ と 妙に納得
だが 如何して?
もしかして昨夏の異常高温か?
それしか考えられないなー
あの寒かった冬からボツボツ咲き始めてるもんな

まあいいか 撮るだけ撮っていくかとレンズを向ければ

Img_2308 バックは静岡駅ビル パルシェ
Img_2310 これなんかいい方だ
Img_2312 ハッピーも大欠伸
Img_2323 こんな状態   昨年はこんな所など全然なかった筈なんだが
Img_2316 最後にもう一枚
Img_2313 ニコニコ顔のハッピーを

この日 急ぎ足で見に行って来た 駅前広場の光景でした。

と言う事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・4月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡駅前



« 桜舞い散る頃 | トップページ | 桜舞い散る頃part2・・・外堀沿い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~ハッピーちゃんグットタイミングの大欠伸のカメラチャンスでしたね、
芝桜花が少ないんですか?綺麗ですけど・・
芝桜って一年ごとに凄く増えて行く花ですよね?何かが変わってるんですかね?

御前さん

はい ハッピーの欠伸はグッドタイミングでしたよ。ところで芝桜 多分昨夏の異常高温で水不足 それで根が駄目になっちゃったんじゃないでしょうかね 何れ又増殖してくると思いますが。

こんばんは!
ハッピーは美人いや美犬で良い笑顔ですね。dog
もう芝桜咲いているのですか早いですね。good

花の伝道師さん

いやどうもです 芝桜 咲いてますよ 早いものでは1月からポツポツ花開いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59406031

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前広場に咲く芝桜:

« 桜舞い散る頃 | トップページ | 桜舞い散る頃part2・・・外堀沿い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック