無料ブログはココログ

« 夜桜三度・・・・・駿府城公園にて | トップページ | ツツジ咲く頃 »

2014年4月 8日 (火)

咲き始めた緑の桜 御衣黄

2014年4月8日

咲き始めたよ 緑の桜 御衣黄が・・・・・・・

いつもの様に午後からハッピーを連れ美術館周辺の桜を見に出かける

Pの周りは桜、桜、桜
落花が咲かんとは云え まだ十分見られる桜

車を降り 遊歩道に入れば おおスゲー 桜吹雪だ
撮れるかどうか
正面に県大をいれてシャッターを押せば
Img_2588
まあ 何とか写っていた桜の花びら それに気をよくして撮ったのが
Img_2589これと
Img_2591 これ まあ よく見れば分かると思うのだが・・・・・

おりしも県大では入学式とか 在校生が部活メンバーを勧誘している所に
ぶつかったっけ。
そんな中 美術館周囲を回る遊歩道に入れば
ソメイヨシノは落下盛んだが 八重咲きの桜が咲きだしていたっけ
紅豊(ベニユタカ)、ウコン桜 それに緑の桜御衣黄が
Img_2596 上の写真はベニユタカ
次が うこん桜
Img_2602 いい色してるよね
次が 御衣黄だ
Img_2597 この御衣黄 ここで咲き始めているんだから もしかしたら向こうもかな
後で行くとして 折角だ
Img_2603 記念に一枚
この後美術館西側に植えられている場所へ
案の定 咲き始めていたっけ
先ほどの木よりもはるかに若い木だがこちらの方が開花が進んでいたような
Img_2623
Img_2627 これだけ咲いているんだから 直に満開になるだろう なんて勝手な事を想像しながら
他に目をやれば
ん あの桜 なんて言ったかなー うこんに似ているが・・・・。 
ちょいと変わった桜が目に付いた
最後にその写真を載せて この項 お終いにする
Img_2630
尚 都合により 明日9日から20日まで更新を休みます。

じゃあ又。


写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月8日

場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡県立美術館周辺 

« 夜桜三度・・・・・駿府城公園にて | トップページ | ツツジ咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!緑の桜 「御衣黄」珍しい桜ですね。近所の駐車場の脇に一本あり一度観たこと有りましたが3年前に何故か切られてしまいその後観たこと有りません。cherryblossomgood

御衣黄って滅多にないですからね それと非常に上品に見えますね 初めて見た時は感動でしたよ もう何年になるのかなー。

こんばんは。moon1
色々な桜が満開ですね。
御衣黄神秘的な感じ!うこん桜は優しい色ですね。
こちらでは見ることが出来ないと思います。
いつも美しいお花を見せていただき ありがとうございます。happy01

御衣黄の花、今年も咲きましたねぇ✿shine
さくらの花の色もさまざまで、ゆっくりと違いを見ながら歩くのもイイですねcherryblossom

おはようございます。
やさしい春色の競演ですね。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59434448

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めた緑の桜 御衣黄:

« 夜桜三度・・・・・駿府城公園にて | トップページ | ツツジ咲く頃 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック