無料ブログはココログ

« 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 | トップページ | 駅前広場に咲く芝桜 »

2014年4月 4日 (金)

桜舞い散る頃

2014年4月4日

今日はチョイト予定を変えて

昨日からの雨も朝には上がっていた 10時少し前の事 少し外に出てみれば
何処からともなく桜の花びらが
ん?これは と思い カメラを持ち出し近所の公園へ
案の定何本かある桜 その全てから花びらが舞い落ちていた
中には舞い上がるものも
撮れるかどうかわからないがレンズを向けてみた
それがこれ
Img_2374 まずは舞い落ちる所だが よく見れば白いものが点々と有るのが分かると思う
Img_2383 これもそうだ
次ははるか上に舞い上がるもの この方がよくわかると思う
Img_2390 点々とした白いものが舞い上げられた桜の花びらだ
もう一枚 同じところで
Img_2391 この時シャッタースピードを1/640にセット ISO感度は400後はカメラ任せだ
この桜の舞い散る頃 我が家の藤が咲きだす
一つ二つ咲いたかと思うと後は早い あっという間に満開に
下の写真が咲き始めた我が家の藤
Img_2418 これと言って何も世話などはしない ただ 伸びすぎる蔓を切り落とすだけだ
種類もごく普通のノダ藤と言う事だ
兎に角 超早い我が家の藤 近々満開となる
で 桜の写真をもう一枚
美術館周辺で撮ったものだが これもよく見れば舞い散る花びらが分かると思う
Img_2392 と言う事で 今日はこの辺で

次回は 今日 予定していた駅前に咲く芝桜を。

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・4月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈、及び美術館周辺

« 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 | トップページ | 駅前広場に咲く芝桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

舞い上げられた桜の花びらが綺麗ですね

(*゚▽゚)ノ

ヽ(´▽`)/花びら・・・バッチリ見えまーす!!

なかなか上手くとらえられないのですよね~❀

藤の花・・立派そうです。重みがありますね。これから咲いてアップが楽しみです。
昨年のも思い出しています。  季節はどんどん進みますねぇ~sweat01

一気に咲いた桜~もう散り始めましたよねweep
今日は駐車していた車も花びらの絨毯のように覆われてましたよ。

今週末桜祭りがあるのでもう少しこらえて咲いてて~♪~おねが~い♪
昨年、開花が早くて桜の花無しのお祭りだったのでねcoldsweats01

こころぐ郁美さん、幸奈さん

舞い上がる花弁は そうですね 中々思うようには撮れません ただカメラの設定でシャッター優先で速度を早くしてそれで何とかでしたね。通常モードでは無理ですね。
で この頃になると藤が開花 直に満開になりますよ そうしたら又アップします。

koutanbabaさん

昨年は花無しのお祭りだったとか それは こちらでも同じでしたね 今年は咲きだしが平年並み だから桜の下でのお祭りになりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59410576

この記事へのトラックバック一覧です: 桜舞い散る頃:

« 今年も見に行くチューリップ・・・県営吉田公園へ・・part2 | トップページ | 駅前広場に咲く芝桜 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック