無料ブログはココログ

« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part2 »

2014年4月28日 (月)

今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1

2014年4月28日

やっぱ少し遅かったか
一週間早く来ていれば違ったかな そう云えば昨年はかなり早い時期に見ていたもんな
・・・・・

昨日27日の事
午後から ちょいと 行ってくるよ と 出かけた先は袋井可睡斎
このお寺 家康と切っても切れない縁のあるお寺 まあその事はさておいて
牡丹園へ

Pへ車を置けば山門入口からもう牡丹が出迎えている
Pはただじゃないよ 駐車料300円也
Img_3262これを横目に山門をくぐり 左へ

牡丹園入口で入園料500円也を払い 中へ入れば
何処からか漂ってくる牡丹特有の香り

花をよく見れば そのほとんどが開ききっているような
そうかー 来るのが 少し遅かったか
しょうがないな 今年は大事な用も有ったし
まあとにかく一回りしてくるか
Img_3268それにしても綺麗なもんだ いや 豪華絢爛とはこの事だ

この牡丹園には60種2000株の牡丹が有るという
中にはすでに終わってしまったものも有ったが・・・・・
又 この牡丹園 牡丹だけではなくツツジも凄い
終盤の物や今が盛りの物
又 石楠花も咲いていたな
が とにかく牡丹(ツツジも撮ったには撮ったが)それが目的で来たんだから
Img_3270
Img_3277 同じ様に見えても 種類が違う 花の大きなもの小さなもの 又 赤、白、黄色
ピンク 紫、絞りの入ったものと様々な牡丹がみるものの目を楽しませてくれる

Img_3283  
上の写真のバックはツツジの群落
牡丹とツツジのコラボが楽しめる・・・・・・・・

下の写真も牡丹だよ なんだかバラの様に見えるけど
ここはお寺 バラは一切ない
Img_3287
Img_3288
Img_3290 おっとこれはツツジでした
Img_3296
Img_3297 こうやって撮ってる間にも 花見客が次から次へ
うっかりすればその人達も写真の中に入れてしまう
そうはならないように気をつけながらファインダーを覗く
Img_3303 牡丹といえば このお寺 冬寒い時にも牡丹園が開設される
むろん室内だが・・・・・・・
Img_3333 園内を隅から隅へ2時間ほど歩き回り撮った写真は150枚ほど
むろん牡丹ばかりでは無いのだが・・・・・・
Img_3388
Img_3343 次回は 今回撮った牡丹のコラージュという事で 今日はこの辺で
じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・4月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・袋井可睡斎牡丹園

 

« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
牡丹、綺麗ですね~heart04
あまり詳しくないのですが、開ききってますか?
ちょうど見頃の様に思います~happy01
可睡斎がこんなに牡丹が沢山あるなんて知らなかったです。
種類も色も様々で・・・confident
ん~happy02うちのパパはあんまり当てにならないのでbleah
来年は一人でゆっくり、見に来たいな~catfaceここなら場所もだいたいわかるしwink
教えてくださって、ありがとうです~happy01

こんにちは。
綺麗ですね~!
どのお花も素晴らしいです。

mikさん

行くのがもう少し早ければよかったと思っています 一週間ですかね 違いますよそうなると。花も心なしかシャンとしていて 今回以上に見ごたえはありますよ。ただ種類によって花の咲く時期がいくらかずれますからその辺は御承知おきを。

きいろひわさん

そうでしょう 実際見ていてもうっとりしますからね ただ香りはなんて言いますかね 独特な香りが有りますがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59546317

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part1:

« 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 | トップページ | 今年も見に行く牡丹園・・・in可睡斎・・part2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック