無料ブログはココログ

« 夜明け・・・・・空の上から | トップページ | 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 »

2014年4月26日 (土)

藤の花咲く蓮花寺池公園へ

2014年4月26日

昨日25日の事 藤の花見たさに蓮花寺池公園へ行く

今はちょうど藤祭りの真っ最中 当初はそれを外してもう少し遅く行こうか と
迷っていたが
結果的には正解だった 今がちょうど見ごろになっていた藤を見れたんだから
という事で今日はその藤の花を

普段は公園Pは無料だが この時だけは有料
まあ それもし方あるまい
大勢のガードマンを雇って交通整理してるんだから・・・・

何時もなら午後行くんだが この日は朝から出掛ける
行ったときはガラガラだったP 昼 帰る時には満車状態

すげー人気なんだな と 関心もする

この蓮花寺池公園 2月の梅から始まり 桜、藤、ツツジ、睡蓮、蓮 秋には紅葉と
四季を通じ色々楽しめ 藤枝市民の憩いの場にもなっており
なかでも桜から藤の時期にかけて最もにぎやかになる。

駐車代500円也を払い 公園内へ
すると目の前にいきなり藤の鉢植えが

Img_3079 聞く処によれば この公園には23種の藤が植えられているという
まあ そんな事言われても・・・・だが

藤祭りの期間は4/21~5/5という事だ 昨年まではもう少し期間が短かったと思うのだが

まあとにかく一周してくるかと池沿いに歩いて行けば 何か所かにある藤棚
全て満開今が見ごろ 見ているとクマ蜂がブンブン
甘い香りに誘われてきていたっけ
Img_3084
Img_3090 クマ蜂といえば 今年は我が家の藤には一匹も姿見せず終わってしまったのだが・・
いる所にはいるもんだな
クマ蜂はこちらから手を出さなければ何もしない 比較的おとなしい蜂だ
じっとその動きを見ていれば花から花へ忙しく飛び回っている
Img_3094 藤棚の下にいると何ともいえず甘い香りが・・・・
Img_3098 池の周囲だけでなく 藤の里広場成るものが有り そちらへも足を延ばせば
こちらも満開
Img_3109 白いのや少しピンクがかった藤 色の濃い藤やら薄い色の藤
又 ナガフジやら花房の極端に短い藤等 さまざまな藤が季節を謳歌している
Img_3116
Img_3118
Img_3127 しばらく何も書かず 藤の写真だけここへ
Img_3128
Img_3132 Img_3161

Img_3174 Img_3209

という事で 今日はこの辺で 次回は藤のコラージュをここに
又 珍しい八重咲きの藤もここへ。

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4月25日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園にて

« 夜明け・・・・・空の上から | トップページ | 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


本当にみごとですね。

淡い紫が輝いていてとてもきれいです。confident

OZママさん

そうでしょう 実際見ていて呆気にとられましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59528844

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花咲く蓮花寺池公園へ:

« 夜明け・・・・・空の上から | トップページ | 藤の花咲く蓮花寺池公園へ・・part2・・藤のコラージュと八重咲きの藤 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック