無料ブログはココログ

« 春バラ香る頃・・part2・・バラのコラージュ | トップページ | 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 »

2014年5月15日 (木)

春バラ香る頃・・part3・・富士中央公園にて-その1

2014年5月15日

昨日14日の事 ちょっと行ってくるよと出かけた先が富士市にある中央公園
先日出かけた島田バラ園とは正反対 時間も距離も島田よりやや遠い
目的はただ一つ バラの花見だ

午後から出掛けたのだが ついて吃驚 何だこの車の多さは
置くスペースが何もないじゃん
なんだこりゃあ

場所は富士市民文化会館ロゼシアターと通りを挟んだ向かい側
如何するかなー
外を見ていれば 似たようなスタイルの男女がロゼシアターめざし歩いて行く
ここで何かあるのかな・・・・・
仕方ない 置く場所を変えるか と ロゼシアター南側のPへ車を移動
何とか空きスペースが。

歩道橋を渡り 再び 中央公園へ
この公園潤井川を挟んで東側広場と西側広場が有り
目指すバラゾーンは西側の一角にある(東側の広場にもバラ花壇はあるのだが)
其処で今 春バラが ちょうど満開 見ごろを迎えている
11日の日曜日にはバラ祭りも開かれたとか。
調べてみると200種以上1330株の薔薇が植えられているようなんだが
又 この公園北側に大きな富士山も良く見える
Img_3930晴れていればなー
まあいいか 雨じゃないから 取り敢えずここを見て
その後 東側広場へ行くか
Img_3935 赤や白 黄色、ピンク 紫等色様々なバラがそれほど広くはない場所に処狭しと
植えられている
ここも島田バラ園同様 春と秋 毎年のように見に訪れる場所だ。
Img_3937 いやそれにしても凄い人 みな それぞれにバラの花を楽しんで
思い思いに写真等撮っている
Img_3946 見方によっては島田より迫力が有るね おまけに花の直ぐ側まで近づくことも
出来るし
Img_3951
Img_3956 うーん いい香り 一つ一つ香りをかぎながら見て回る
Img_3961 次から次へ見に来る人 デイサービスのお年寄りやら 団体の観光客まで
狭い園内は人だらけ
その間隙をぬって写真撮るのもこれまた一苦労
ともすれば どうしても入ってしまう 止むを得ない事だが
Img_3967
Img_3974 バラ園の向こうがPだ
Img_3977
Img_3978 島田バラ園の時もそうだったが 名前を書いてあってもとても覚えきれない
メモでもして置けばいいのかも知れないが 多分 花と名前が入り乱れ
最後には解らなくなってしまうんじゃなかろうかと
従って 今回も 写真だけで
Img_3979 これは 前回の島田バラ園の時の黒真珠ではなく 確かパパメイヤといったか
花がちょいと変わっていた為 憶えていたのだが(多分すぐに忘れると思う)
今日の最後に
Img_3985 次回は また 例によってコラージュ写真込みで アップするとして
今日はこの辺で じゃあ また


« 春バラ香る頃・・part2・・バラのコラージュ | トップページ | 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜
出掛けてきましたね!まだまだ混んでいたんですか。
たしか今日頃までライトアップもしているとか・・・
さすがに花壇に入っての記念写真を撮る人はいませんでしたが、普通の人はバラに負けるよね〜

薔薇の花と富士山・・・イイ感じ✿shine
花の香りもアップできると良いのになぁ~

せせらぎさん

負けますね 絶対に(笑)ところで この時 先に広見公園へって思ってましたが 行かなくて正解でした もし行ってたら中央公園では車を置く所が見つからずすごすご帰る羽目になってたと思いますよ。時間の都合も有りましたが。

tuba姐さん

香りも?たしかにねー そうなると楽しさが倍加するね。


こんにちは、富士山と薔薇すてきですね。

午後からの出発だと駐車場探すのは大変でしたね。

私も東北のバラ園が見頃になったら是非行ってみようと思います。happy01

OZママさん

何時もならもっと空いているんですが この日は文化会館で何か有ったようですね それで混んでたんだと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59642586

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ香る頃・・part3・・富士中央公園にて-その1:

« 春バラ香る頃・・part2・・バラのコラージュ | トップページ | 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック