無料ブログはココログ

« 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 | トップページ | 春バラ香る頃・・part6・・富士広見公園にて-その2・・帰宅 »

2014年5月18日 (日)

春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1

2014年5月18日

おいおい またかよ 何だこの混み具合
なんかやってるのかなー
それにしてもよくぶつかるなー・・・・・・・・

今日18日午後の事

今日もチョイト行ってくるよ 

何処へ?

ん?うん 富士市の広見公園 ハッピーの散歩がてらに

高速を飛ばし富士ICで降りれば目指す広見公園はすぐ目と鼻の先
ここも目的はただ一つバラの花だ
途中運転席から見た富士のなんと綺麗な事よ

先日出かけた中央公園と共に広見公園は何時もセットで見に行く場所
だが先日見たのは中央公園のみ
何となく片手落ちの様な気がしていて この日出かけた次第だ

いつもの様にハッピーを後部座席に乗せ
45分ほど
Pへ入れば 整理の人が
普段ならそんな事している人もいないのだが
何とか見つけた空きスペース
其処へ車を滑り込ませ
ハッピーを降し 公園内へ
何時もなら正面から入って行く所 今回は裏手から
ハッピーもこの公園なら慣れたもの どんどん歩く

やがてバラの植栽された場所へ行けば
おお綺麗なもんだ

Img_4047見事に満開
花を良く見ればすでに変色しているものも多数
Img_4049 木陰には大勢の人が休んでいたっけ
この花沿いに公園中央へ すると見えてきたのは芝生広場に張られたテント
何だあれは
しかも一つや二つではない
おまけに 何やら 売ってるような
何かのお祭りか?すれ違った人に聞いてみた 何ですかあのテント
その人曰く 博物館祭りですよ
えっ 祭り?どうりでPも混んでるわけだ
まあ しょうがない そことなるべく接触しないように行けばいいかと
腹をくくって
バラの花見を始める
Img_4053
Img_4054
Img_4055 そうだ あの紅いバラの前でハッピーをと思い
ハッピー そこに お座り と座らせ
Img_4057 ついでに ハッピーをその場に置き 場所移動して 横から撮影
Img_4059 ハッピー 向こうで一休みするかと 日陰に入り小休止
その後場所移動し又撮り始める
Img_4060
Img_4061 さあ ハッピー もう一枚行くぞ
Img_4067 ここ 広見公園 富士の眺めが又素晴らしい
正面から入れば 階段を上がりまず目にするのはバラの植え込みの
向こうに聳える富士山に目を奪われるはず
生憎今回は裏手から入った為 その光景は帰り際となる

だが この公園中央部からでも富士山は眺められる
それがこれ
Img_4071 今回は望遠レンズは持って行かなかった為こんなもんしか映らなかったが
これをもう少し大きくしてみよう
Img_40712 天気さえ良ければ上の写真の如く見える筈だ

又 バラに戻り
Img_4066
Img_4070 て 事で 今日はこの辺で 続きは次回に じゃあ又。



« 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 | トップページ | 春バラ香る頃・・part6・・富士広見公園にて-その2・・帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も沢山の薔薇を堪能しました~
ありがとうございます。
ハッピーも薔薇に囲まれて、楽しそうですね。
薔薇とハッピーのコラボ~いいですね!

ハッピーの笑顔と、たくさんのバラにうっとりですhappy01
ちょっと車を走らせて、素敵な公園にお出かけできるなんて、とてもうらやましいですup

dogハッピーちゃんは、やっぱり絵になりますね。

高知の北川村の「モネの庭」もバラが満開で、ボランティアの方が
開設して下さってるんですって!!
行きたいけど無理!!泣く。。。。、(´;ω;`)ウウ・・・

でも、ここに来て癒されてます。
我が家のバラも年中咲いてます。バラって意外に強いんですよね~happy01

こんばんは。
ハッピーちゃん、なんだか嬉しそう、幸せそうですね。
お耳がピンで、口角が上がってうれしそうに笑っているように見えます。happy01

花みずきょんさん

場所的にちょうどいいですね 車で1時間とは掛からないですからね
おまけにこの公園はペットも自由だし 花見と散歩が両方楽しめて良い所です。
なお 春は桜と富士山のコラボも楽しめる公園ですよ。

みぽりんさん

ハッピー この公園には何度も連れて行ってます だから慣れたもんです。 草の上がよほど 気持ちが良いんでしょうね 今回は写真撮らなかったけどゴロンゴロンも連続でしたから、おまけに花にも囲まれるし、風も爽やかだったしね。

こころぐ郁美さん

うん バラは四季咲きですからね 本当は一人で行こうと思ったんですが たまには連れていくかと 車に乗せちゃった次第です 草の上でハッピーも喜んではいましたが 帰りには寝ちゃいましたね。

きいろひわさん

見ようによっては笑っているように見えますね 実際は暑さでハーハーしているだけなんですが。でも目つきはそのものは嬉しい目つきでしたね 木陰や草地が大好きですから、おまけに花に囲まれてるし。


また富士山が見えてましたね。happy01

ハッピーちゃんも薔薇に負けないくらい気高い感じでいいですね。happy01


OZママさん

この公園 富士の直ぐ側 行って見れば裾野にあたる場所ですからね 大きく見えてましたよ。ハッピー?そうですね 何せ女の子ですから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59664433

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1:

« 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2 | トップページ | 春バラ香る頃・・part6・・富士広見公園にて-その2・・帰宅 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック