無料ブログはココログ

« 春バラ香る頃・・part3・・富士中央公園にて-その1 | トップページ | 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 »

2014年5月16日 (金)

春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2

2014年5月16日

前回の続きです

今日は前回書いたようにコラージュも交えてここへアップします

まず初めにコラージュを
1前回も書いたが このバラゾーン 種類は200種類とか
その一つ一つが見事に満開
中にはやや通り過ぎてしまったものもあったが 見ごろは続いていた
本当はこの中央公園と高速道路の北側にある広見公園とセットで行きたかったのだが
時間の都合でここだけに
それが反って幸いしたような
Img_3987 いや これだけ咲いていれば ここだけで十分 見ていてそう思ったね
今までは必ずといっていいほど両方セットで見に行ってるんだが。
Img_3988 こうして写真撮りながら歩いている間も
花見客は次から次
驚くほどの盛況ぶりだ 平日にも関わらず。
2 一通り見てから 潤井川を渡り東側広場に
ここは周囲が樹木で囲われており 野外劇場も設備されて 中央は芝生広場にもなっている
又 ペット連れお断りともある広場だ
バラはその一角に植えられており やはり満開状態だったね
又 この広場にはユリノ木もあり それも今花盛りだったっけ
Img_3996
Img_4000 次にある写真がユリノ木の花だ
Img_4008 兎に角枝が高くて手の思い切り伸ばしてやっとの所 おまけに花は全て上向きとある
やっと届いた枝を そっと引き寄せて写真を撮れば
Img_4010 変わった花で中々面白い
この東側広場に来たのは半分この花見たさ
無事お目にかかり 西側広場へ戻る

 潤井川を渡り終え富士山方面を見れば
でかいレンズ雲
けど電線が邪魔だなー そうかぞの向こう側へ行けばいいかと
再度川を渡り 今度は川沿いにやや遡り 国道へ
それで見れば今度は良いぞと撮った写真がこれ

Img_4023  
少し街灯が邪魔にはなったが 右側に浮いているのがレンズ雲だ
これで青空なら申し分なかったが まあ仕方あるまい
撮るだけ撮って 再び バラゾーンへ
そこで またまた吃驚
カメラを持った団体が なんだこりゃあ
あの人たちと一緒じゃあ敵わんなー
離れているかと
大回りに回って再度バラの花を
Img_4042

3

Img_4036
時計を見れば そろそろ3時 もうこんな時間か じゃあ帰るか
その前に もう一枚と写真を撮れば一枚が二枚、三枚とだんだん増えていく
毎度のことだが Img_4045上の写真が本当に最後の最後に撮った写真だ これを撮って
ロゼシアター 南側のPに戻り車の人となる

帰宅したのは4時を少し前 すぐにハッピーの散歩に出かける

という事で 中央公園の項はこれでお終い
最後にコラージュをもう一枚
4_2
じゃあ又


写真撮影・・・・・・・・・・・・5月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・富士市中央公園



ユリノキの花言葉・・・・・ 見事な美しさ、 幸福、 田園の幸福
 

« 春バラ香る頃・・part3・・富士中央公園にて-その1 | トップページ | 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
豪華絢爛ですね。こんなにたくさんの薔薇、いつか、生で見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59653258

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ香る頃・・part4・・富士中央公園にて-その2:

« 春バラ香る頃・・part3・・富士中央公園にて-その1 | トップページ | 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック