無料ブログはココログ

« 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 | トップページ | カルミア咲く季節 »

2014年5月19日 (月)

春バラ香る頃・・part6・・富士広見公園にて-その2・・帰宅

2014年5月19日

前回の続きです

公園中央部から正面向かって歩いて行けば 通路左側 及び 芝生広場にテント
何か場にそぐわない様な気もしたのだが・・・
しょうがないね
無視してバラの花だけを見ながら歩いて行く

Img_4072

Img_4075
ここの特徴は 通路の真ん中にバラ花壇 それが色別に5つぐらいあったかな
そのどれもが満開だったね
Img_4089 こんな具合に
その間をジグザグに見て歩く
ハッピーはめんどくさそうにしていたが
1 やがて 正面入り口の階段へ だが そこは下らずに 生垣の隙間から
林の中へ
そこでちょいと一休み
Img_4095 草の上で ノンビリするハッピー
しばらく ここで休憩し 又ノーンビリと動き出す
おーっとその前に
Img_4090 この写真 最初に階段を上れば見えた風景だ
富士山を正面にして奥へ広がるバラ花壇
何のことはない その奥からここに来ただけだ で また 今度は奥へUターン
改めてバラ花壇を見ながら歩いて行けば
2 ハッピー いきなり曲がりだす
ん?そっちがいいのか?今までとは反対側の林の中へ
ここは時期ともなれば一面桜の花で覆われる
今は一面緑に覆われ まことに清々しい場所 そこでまた一休み
Img_4104 気持ちいいねー なんか そんな事言ってるような表情だ
目の前には大きなバラのアーチ
Img_4105 その下には
Img_4109 ハッピー 少しそこで待ってろよ と声をかけバラの花を。
Img_4110 といっても案外寂しがり屋のハッピー 私が動けばどうしても動く
まあいいか どっかへ行っちゃう分けでもないからと 少し自由にさせれば
チョコンと座って 私が行くのを待っている
うん 良し良し もう少しな と 撮った写真がこれ
富士市のオリジナル カグヤ富士
Img_4112 この広見公園に来ると必ず見て帰る花だ
ただ 他の薔薇に比べるとかなりデリケートの様に見えるのはなぜだろうか・・・・

バラゾーンを離れ

さて 折角 富士山に近い場所へ来たんだから 何処か綺麗に見える所はないのかな
そうだ 地下道くぐって向こう側へ行けば見えたっけ
て 事で ハッピーのリードを引き地下道をくぐり向こう側へ そして一旦公園外へ
見えた見えた 電線がちょいと邪魔になるが まあいいだろう

Img_4113 今度は 国道を跨線橋で渡り また公園内へ そして園内を半周程して
車に戻る

という事で この広見公園の部を終わります
じゃあ また。

写真撮影・・・・・・・・・・・・5月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・富士広見公園

バラの花言葉・・・・・・・・・尊敬、 愛情、 美、 愛、 嫉妬、 愛情、 可憐
 

« 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 | トップページ | カルミア咲く季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お天気が良くて、見晴らしもよくて、気持ちの良い公園で…こういうところで一日過ごせたら楽園ですね。happy01
ハッピーちゃん、リラックスですね。

バラ花壇の間から覗く富士山は合成写真かと思う位goodphoto♪

いつも間近に富士山を見ているパパさんのお陰でいろんなアングルで富士山を拝めて幸せ(*゚▽゚*)
ハッピーも幸せそう~甘えているようなお顔に癒されますhappy01

きいろひわさん

そうですね 現にいましたよ 木陰でシート広げてゆっくり楽しんでいる人達がね。今回は午後から単なる散歩の積りで行きましたから ピストンでしたが。

koutanbabaさん

家からはそう間近でもないですよ でも富士山は良いですね 広見公園といい前回の中央公園といい 少し車を走らせればこんな良い風景が拝めるんですから。ハッピーも知ってか知らずか いい顔してますよ 本当に。

Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thanks ebkeeeeacdba

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59670813

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ香る頃・・part6・・富士広見公園にて-その2・・帰宅:

« 春バラ香る頃・・part5・・富士広見公園にて-その1 | トップページ | カルミア咲く季節 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック