無料ブログはココログ

« 砕け散る波しぶき | トップページ | 深山に咲く白ヤシオの花を訪ねて・・part1・・まずは蕎麦粒山へ »

2014年5月23日 (金)

ハマヒルガオとハマエンドウの花

2014年5月23日

昨日の続きの様なものです

テトラポットに当たって砕ける波の写真を撮った後 少しの間砂浜を散策すれば

そこかしこにピンクの花が

ハマヒルガオだ それに混じって ハマエンドウも咲いていたっけ

このあたりハマゴウも見られるのだが・・・・・

燦々と照り注ぐ5月の太陽の下 思い切り咲いていたっけ

Img_4159_2 このすぐ側にマメ科のハマエンドウが
Img_4158 申し訳なさそうに咲いていたっけ
もう少し早い時間ならば良かったのかも知れないが なんとなく萎れているような
Img_4160 当りを見回せばあちこちに咲いていたっけ そのどれもが半分萎れかかった様な
感じで
上の写真で ピンクのボケている花はハマヒルガオだ

砂浜にはあちこちに流木が無造作に打ち上げられている
下の写真はその内の一つだ
Img_4155 その根元に生えている植物はハマゴウの新芽

さて ハマヒルガオの花は?

あるある 砂浜の上よりも堤防際にたくさんあったね
時間はまだある
もう少し撮っていくかと
ハマヒルガオを追い続ければ
Img_4180
Img_4184
Img_4185 あら 時間だよ そろそろ行かなきゃ

元いた場所に戻る

その途中 道端に
Img_4190 昼咲月見草がやはり5月の太陽の下 思い切り咲いていたっけ

て 事で 今日はこの辺で 最後に砕ける波をワイドにそしてモノクロに変更したものを
載せて
この項を終わります

Img_41452 じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・5月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡大浜海岸



ハマヒルガオの花言葉・・・絆、 交誼、 賢く、 やさしい愛情

ハマエンドウの花言葉・・・・人とは違う個性を好きになってほしい

昼咲月見草の花言葉・・・・・固く結ばれた愛情、 自由な、 無言の愛

 

« 砕け散る波しぶき | トップページ | 深山に咲く白ヤシオの花を訪ねて・・part1・・まずは蕎麦粒山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん・こんにちわ♪
ハマヒルガオとハマエンドウ~夏を感持させますが涼しげで可愛いですねhappy01
ローアングル撮影もナイスショット(*゚▽゚*)
最後のモノクロ写真と何かをイメージさせる流木素敵♪
ちなみに写真の流木は誰かが思いっきり手足を伸ばしてお昼寝しているようhappy01
経験してみたいシチュエーションかも(誰もいない浜辺でね)

koutanbabaさん

花が花ですからね 咲いてる場所も場所 だからローアングルが最適ですね。
それといましたよ この時 流木の上にあおむけになって寝ている人が 炎天の下で吃驚でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59691778

この記事へのトラックバック一覧です: ハマヒルガオとハマエンドウの花:

« 砕け散る波しぶき | トップページ | 深山に咲く白ヤシオの花を訪ねて・・part1・・まずは蕎麦粒山へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック