無料ブログはココログ

« 川根大札山へ・・part3・・幹線林道沿いにて | トップページ | 富士山5合目へ・・part1・・5合目にて »

2014年5月 6日 (火)

お茶畑・・・・・・大札山の帰りに

2014年5月6日

5月の声を聞くと あちこちのお茶畑で新茶の刈入れが始まる

先日大札山の帰りにもその風景を眺めながらの帰途となった
運転席からのちら見になってしまったが。
その場所よりもう少し上に道幅に余裕が有った為車を止めお茶畑を
写真に収めてきたので今日はそれを

言って見れば前回の続きの様なものかな

レンズは広角を使えばなお良かったのだが 交換するのも面倒だったため
望遠ズームのまま撮影

Img_3703 お茶は川根茶 川根茶といえば育つ場所がら上品な味で知られている 実際何度か
呑んでいるがそのふくよかな味が又何とも言えずだ
Img_3705 レンズを通してみていると緑がまぶしく感じた位 いい色艶をしていたっけ
Img_3708 畝によっては既に刈り込んである所も有ったが
全体的にはまだまだだったね
この文を書いている時にはもしかしたら刈込が終わっているかも知れないが
それにしてもいい色だ
試しに香りを嗅いでみた うーん お茶の香りだ 当たり前の話だが。
Img_3710 10分ほどここにいただろうか
車を走らせれば 文頭に書いたように 隣の茶畑では刈入れが始まっていたっけ
ちら見すれば どうやら手摘み
機械は使っていなかったね。

そうそう 茶園といえば昨年4月に島田蓬莱橋を渡って牧の原へ行ったときの
写真が有る
それもここへ 撮った時が4月だから完全には伸びていないが
017 この時は曇り空だったようで お茶に艶がないね
028
再度 川根の茶畑に戻って
Img_3707 もう一枚
Img_3709 て 事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・5月2日 大札山の帰りにて
                          一部 昨年4月
場所・・・・・・・・・・・・本川根町 一部 牧の原

お茶の花言葉・・・・・謙遜




 

« 川根大札山へ・・part3・・幹線林道沿いにて | トップページ | 富士山5合目へ・・part1・・5合目にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、茶畑の風景いいですね。happy01

香ってくるようです。confident

こんばんは!
お茶の本場の新芽の緑、綺麗で目に浸みますね。

うぅ~んhappy01いい香りhappy01happy01

OZママさん、花の伝道師さん、まきさん

この写真撮っている時 実際お茶の何とも言えない香りが漂ってきましたよ あの独特な香りがね それと見ていて目に沁みましたね。良いですね本当に お茶の新芽って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59596145

この記事へのトラックバック一覧です: お茶畑・・・・・・大札山の帰りに:

« 川根大札山へ・・part3・・幹線林道沿いにて | トップページ | 富士山5合目へ・・part1・・5合目にて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック