無料ブログはココログ

« 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 | トップページ | ハッピーと出かける蓮の花見 »

2014年6月28日 (土)

紫陽花の季節・・part6・・内船紫陽花公園へ・・その2

2014年6月29日

前回は公園へ着くや否やいきなり山頂へ行ってしまったが 改めてPから遊歩道を
歩くことにする。

1左右をキョロキョロしながら
Img_5411でもなー 90種有るって言われても 素人にはサッパリ見分けがつかないよ
まあいいか適当に写真撮っていれば
紫陽花は紫陽花だと腹をくくる
たまに後ろを向けば
Img_5409お寺の屋根が良く見える
あのお寺確か内船寺だったな 日蓮宗の寺院だったと思うが・・・・
前をむけば
Img_5410青い空に紫陽花が良く映える事
道はよく整備されていて非常に歩き易い 車いすでも通行可能な道だ
直に山頂 写真には撮らなかったがそこではテントが張られ 模擬店が出され
花見客を待っていたっけ

私はそんなものには目もくれず花を追う

Img_5383
Img_5389
2遊歩道を登ったり下りたり あるいは鉢巻状に歩いたり
Img_5420
Img_5430紫陽花の向こうに山を見たり
又 ここには写っていないが富士川の流れを見たり

富士川といえば 富士川は日本3大急流の一つに数えられている
一つはここを流れる富士川 その長さは128km 源を南アルプス甲斐駒ケ岳北西の鋸岳に発し釜無川と称し
途中奥秩父から流れ出る笛吹川を合流し 富士川となり駿河湾にそそぐ
長野、山梨、静岡の3県にまたがる ダムの無い川だ
それと一つは最上川 もう一つは球磨川 

とまあ 話は脱線したが元に戻そう

その富士川を眺めたりして 山頂付近をぶらぶらと紫陽花見ながらのんびり過ごす
3
Img_5439
Img_5458時計を見れば間もなく11時
もう11時か
ここへきて1.5時間 腹も減ったし 帰るかなー
おまけに暑いし
今帰れば悪くとも1時には家にいるな
ハッピーも待っていることだし

決めた 帰ろう と 車に戻る

帰り道 富沢道の駅により 甲州産の桃を土産にする。

家へ着いた時 ハッピーが窓から顔を出して 私の帰りを待っていた。

という事で この項は これにてお終い
最後にあと2枚
4
Img_5464じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・6月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・山梨県南部町内船公園









































« 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 | トップページ | ハッピーと出かける蓮の花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと雨が降りましたよぅー
今日は水まきしなくても良かったわぁー(^^ゞ

こちらもアジサイの✿の季節を迎えましたよぅ。
まだ、こちらのアジサイは蕾が多いですけどね

微妙な色のグラデーションを楽しませていただきましたぁ~✿
梅雨のアジサイ、最高だぁ~!(^^)!


あじさいって、90も あるの?
見分けつかなーい! ひゃぁ!

おはようございます。
背景を見ますと、かなり高い場所なんですね。
是非一度足を運んでみたいです。
コラージュ作品も見ごたえあって、素晴らしいです。

EOSのパパさん

そんなに高い場所でもないですよ 標高で200m有るのかなー でも眺めは良いですね 機会を見て是非一度。

まーぶちょんさん

だよね 90種って言われても見分けはつかないね ただ色や形で少しは分かるけどい そんな程度だね。

tuba姐さん

そう 梅雨時は何といっても紫陽花だからね。

おはようございます✿
紫陽花、素敵ですね!
紫陽花と山、富士川なんて贅沢♪
下から6枚目のお写真、本当に山に囲まれた景勝地にあるのですね✿
行ってみたいところです(*^^)v

お蔭さまで今日義母は転院予定です。
色々サポートが必要でココログなかなかつぶやきなどできなくてすみません✿

らるごさん

眺望は良いけど 景勝地ってほどではないよ 山に囲まれてるのは確かだけど それよりお義母さんの転院が決まって良かったね 本人の為にも良い事だし お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59890879

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節・・part6・・内船紫陽花公園へ・・その2:

« 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 | トップページ | ハッピーと出かける蓮の花見 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック