無料ブログはココログ

« 富士山展望の山 御坂黒岳へ・・part3・・スズランの森へ | トップページ | 花菖蒲・・・処理センターにて »

2014年6月 5日 (木)

紫陽花の季節・・part1・・夜陰に浮かぶ

2014年6月5日

静岡は昨日4日に梅雨入り これから続く雨の季節 うっとおしいが仕方なし
そういう中で咲くのが紫陽花
雨の季節にこれ見よがしにあちこちで咲き始めている

この紫陽花も昼間は見慣れているが 夜だったらどうだろうと

夕食後 ハッピーを寝かせてから カメラ片手にぶらぶらと出かける
と行っても遠くへ行くのではなく 家の近所を一回り 植え込みに咲く紫陽花を狙ってみた
むろん光源はストロボだ

Img_4592黄色く見えるのは遠くの街灯の明かりやら ビルの明かりやら 信号やら そんな程度
通り沿いの植え込みの為 あちらにポツン こちらにポツン 帰るまで1時間ほどかかったか
Img_4593
Img_4605こうやってみると夜も中々におつなもの
昼間と違って余分な物が写り込まないせいも有るのだが・・・・・
Img_4614
Img_4624
Img_4625さて もう一枚
Img_4629という事で 今回は 紫陽花の夜編でした
この日家へ帰った時ハッピーは完全に夢の中。

次回は4日に見に行った花菖蒲を むろんこれは昼間

じゃあ 又

写真撮影・・・・・・6月3日
場所・・・・・・・・・・静岡市内

紫陽花の花言葉・・・・
移り気、 高慢、 無情、 辛抱強い愛情、 冷淡



 





















« 富士山展望の山 御坂黒岳へ・・part3・・スズランの森へ | トップページ | 花菖蒲・・・処理センターにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
夜の紫陽花もいいもんですね~
仰る通り、余分なものが写り込まない利点があります。
なんか、花が浮かび上がって綺麗です。

夜の紫陽花って良いですね~good
我が家のアジサイ今やっと咲き始めた所です、
カシワバ紫陽花は綺麗に咲いてますが・・
お天気に私も紫陽花追っかけて行って見ようかな(笑)

EOSのパパさん

急に思い立ってやって見たんですが 良いもんですよ 花が浮き上がって見えてきますからね。

御前さん

そうですね 大抵は明るい時に撮るんですが 夜も良いもんです 雨でない限り涼みながらなんてのも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59764257

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節・・part1・・夜陰に浮かぶ:

« 富士山展望の山 御坂黒岳へ・・part3・・スズランの森へ | トップページ | 花菖蒲・・・処理センターにて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック