無料ブログはココログ

« 花菖蒲・・・処理センターにて | トップページ | 今日のハッピー »

2014年6月 7日 (土)

紫陽花の季節・・part2・・雨上がりに

2014年6月7日

梅雨入り早々に各地に大雨 あの梅雨特有のシトシト雨は 何処へ行ったやら

朝9時ごろには上がっていたが 起きた時には結構降っていた雨 我が家の愛犬
ハッピーもさすがに外へは出ようとしない
トイレだけ自宅敷地内で済ませ そそくさと家の中

9時ごろ外を見れば上がってるじゃん 後で 今朝行かなかった散歩 行くぞ
それからしばらくたってから 散歩へ

ついでだからカメラを持ってくか

道端に咲く紫陽花 この雨で かなりいい具合になってるんじゃないかな

引っかかりながら 一回り
今日はその時の写真を

Img_4739雨の滴が良い具合になってるよ
全てこんな風ならいいんだが と 次なる植え込みに向かっていく
Img_4776うん こんなのもいいか
Img_4777おいおいハッピー 引っ張るなよ 
 ハッピー 何かに興味を示しグイグイ引っ張る ん?何かな?
その内植え込みに鼻を突っ込み クンクン始まる
何だ 猫の臭いかな?それとも 他のワンコの臭いなのかな?
さあ行くぞ 
ハッピーのリードを引き 次の場所へ
Img_4782
Img_4783何時もの道とはちょいと変えて ぐるりと一回り 又元に戻り
いつもの道を
Img_4790たまにはハッピーの写真でも撮るかと 紫陽花を背に一枚
Img_4794
Img_4797
Img_4799行って帰ってほぼ一時間の雨後の散歩となりました

という事で 今日は この辺で じゃあ又。
最後にあと2枚 ハッピー蓮花寺池公園の菖蒲園にて
Img_4747これと
Img_4753これ じゃあね。

写真撮影・・・・・・・・・・雨後の紫陽花 6月7日
             下の2枚     6月6日

場所・・・・・・・・・・・・・・雨後の紫陽花 静岡市内
             下の2枚     藤枝蓮花寺池公園にて

































« 花菖蒲・・・処理センターにて | トップページ | 今日のハッピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猛暑から一転梅雨入りしましたねcoldsweats01
天候の回復は西のほうが早かったのですね~baba地方では夕方まで降ってましたから。
近くの川の水も増水しもう少しでオーバーフローしそうなくらいcoldsweats02
☂が止んだら紫陽花をと予定はしていたのですが残念ながら今日は無理でした。
雨と紫陽花はお似合いで綺麗に見えていいですね。
パパさんのフォトを参考にさせて頂きながら近いうちに撮りに行ってきます♪

紫陽花に負けないくらいモデルぶり発揮のハッピー~可愛いですね♡

カメラのレンズ変えましたか?

初コメントです。
失礼いたします。
ハッピーの菖蒲をみる後ろ姿があまりにかわいいですね( ´艸`)ムププ
そして紫陽花はやっぱり雨が似合うっ。
こちらは今日ずっと降り続いていて
カメラを持ち出せませんでした(´;ω;`)
また伺わせていただきます。


( ゚ー゚)( 。_。)ぺこり

o(*^▽^*)o1枚1枚が情緒がありますね。

可愛かったり、おしとやかだったり、オテンバだったり・・・(笑)

今度挑戦する時は見習って撮ってみます。camera
今は、私は 視点が合わないのでいつもピントがずれてます(^^ゞ

ハッピーちゃん、やっぱり良いなぁ~・・花の解説者・・って感じ。dogshine

こんにちは~

あじさいはやっぱり雨が似合いますね。
しっとりと、水にぬれた花弁、、、いい感じですね。
ハッピーの笑顔も最高の雨上がりの午後ですね♪

雨上がりのアジサイ、やっぱり綺麗だわぁ~shine
ハッピー姉さんも、雨が上がってお散歩出来て良かったね(*^m^)

ハッピーも お花大好きなんだね。犬も きれいなものは わかるのかな。
アジサイの季節ですね。雨あがりは 特に 美しい!!

koutanbabaさん

レンズですか 変えませんよ 以前と同じものを使っていますね。

こころぐ郁美さん

うん?うん ハッピーの写真 なんか説明しているように撮れちゃったね(笑)

みぽりんさん、tuba姐さん

この日の朝は雨で散歩をパスしていましたからね 行くぞの一声で十分でしたよ。写真撮りながらの一時間ほど ハッピーも外でノンビリ出来たと思いますよ。

まーぶちょんさん

うん?どうかなー 犬は臭いで行動するからね でも 分るって思う事にするよ(笑)。

紫陽花、やっぱり雨のしずくが似合いますね♪
お花が生き生きとして見えます。
私も咲き始めたら撮りに行こう!とまた刺激されましたhappy01
紫陽花を背にしてる7枚目と最後の写真のハッピーちゃん、何とも優しげな表情ですねlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59775808

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節・・part2・・雨上がりに:

« 花菖蒲・・・処理センターにて | トップページ | 今日のハッピー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック