無料ブログはココログ

« 今日のハッピー | トップページ | 雨滴一つ »

2014年6月10日 (火)

紫陽花の季節・・part3・・夜陰に浮かぶ・・再び

2014年6月10日

腰痛治療で何時も行く整形の近くにある公園 その片隅に咲く紫陽花が
今年も綺麗に開花していた
医者へ行く度見るその紫陽花 見るのは何時も昼間
ならば夜はどうだろうと
昨日9日の夜 ハッピーを寝かしつけてから 見に出かける  足は自転車
自宅から15分ほどか
其処は通りに面してるとはいえ
案外暗い
明かりといえば通り過ぎる車のヘッドライト、及び家々から漏れ出る明かり
そんなもんだ
目で見ている分には十分な明かりなんだが・・・・・

しょうがないな こんな暗けりゃ 適当に撮るかと
撮った写真がこれ 勿論ストロボ撮影だ
Img_4806
Img_4808それにしても涼しい 少し湿ってはいるが 風は心地よく通り過ぎてゆく

道行く人たちは足早に通過していくが
それに構わず 紫陽花狙い 人は何と感じているのだろうか・・・
Img_4810
Img_4811
Img_4815この場所 何種類ぐらい有るのだろうか 何時だったかお世話している人を
見かけた事が有ったっけ
その時は素直に頭が下がったね。
Img_4831
Img_4836場所的には そんなに広くはない場所 しかも通りに面して一列にズラリ
今が盛りと咲いている紫陽花
通るたびに目の保養となっている。
Img_4841最後に 帰りに見た植え込みの中に咲いていた半夏生を
Img_4844この暑い時期 夜の撮影も中々いいもんだ

という事で 今日は この辺で

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・6月9日夜
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

半夏生の花言葉・・・・・・・・内に秘めた情熱、内気

紫陽花の花言葉・・・・・・・・
移り気、 高慢、 無情、  辛抱強い愛情、 冷淡

 























« 今日のハッピー | トップページ | 雨滴一つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
同じ場所に植わってるのに、
青・白・紫・赤と、色々な色の紫陽花が
咲いているんですね~happy01
紫陽花って土の酸性アルカリ性で、色に変化が出ると
思ってました〜(#^.^#)
夜の紫陽花、涼しげですねhappy01

mikさん

不思議でしょう お世話する人たちの苦労の賜物じゃないですかね そう思いますよ。

ヽ(´▽`)/night夜の景色良いもんですね。

夜の花達のささやきが聞こえるようでしたよscissors

ところで、行きかう方々は不思議に思わなかったかなぁ~・・(笑)

こころぐ郁美さん

如何なんですかねー でもそれを気にしていたら写真どころじゃなくなりますから(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59790961

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の季節・・part3・・夜陰に浮かぶ・・再び:

« 今日のハッピー | トップページ | 雨滴一つ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック