無料ブログはココログ

« 紫陽花の季節・・part3・・夜陰に浮かぶ・・再び | トップページ | 八ヶ岳山麓美しの森へ・・part1・・お山は花盛り »

2014年6月11日 (水)

雨滴一つ

2014年6月11日

朝から梅雨らしい空模様 それほど強くはない雨 時折止み間はあるものの
間段無く降り続く

おまけに この梅雨時 毎年そうだが腰痛の虫が騒ぐ
そんなときは大人しくしてるに限ると 我が家でノンビリ
たまに外を眺める程度

庭に植えてある木はこの雨にしっとり濡れている

葉からは雨だれがポツリポツリとしたたり落ち

まるで喜んでいるかのごとくだ


庭に出てみた きらりと光る滴が一つ目に付いた

カメラを持ち出し うまく撮れるかどうかわからないが やって見るかと
レンズを向ければ

Img_4846ヤレヤレ 少し ボケたか まあいいや
他にも撮ってみるか
Img_4848上の写真は一つではないが 葉についた雨粒が撮ってくれーといっていたかどうか
兎に角レンズを向けてみた
次は
Img_4849雨粒の一列進行
次は
Img_4850で もう一枚
Img_4869バックに紫陽花を入れてみた 水滴がレンズ代わりになっている

雨の日 自宅庭で雨粒相手に少しの時間戯れていた

という事で 今日はこの辺で
最後に
今日のハッピーの写真を
Img_4860
Img_4862じゃあ 又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・6月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅



















 

« 紫陽花の季節・・part3・・夜陰に浮かぶ・・再び | トップページ | 八ヶ岳山麓美しの森へ・・part1・・お山は花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーも こんな天気の日は すやすや気分ですか・・・。
今日は 雨だったね。 これから毎日雨になるかな?
でも雨上がりのお花は きれいなんだよね

雨滴の写真、すてきですねぇ~sweat02
シャッターチャンスが難しそうなのに・・・
今にも、ポッタァ~~~ンsweat02って落ちそうな動きと雨滴の中の映像に息をひそめて見てました(゚m゚*)flair

こんばんわ〜
雨滴一つ!いいですね〜
太陽に光る滴は宝石より綺麗ですよね。
私も安カメラのマクロで挑戦した事があります。
 雨上がりの上高地、こもれびの中キラリと光る滴に足を止めて感激した事が思い出されます。
明神池までのハイキングでしたが楽しい思い出です。

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/さっすがぁ~~ヽ(´▽`)/shineshine

水滴(雨粒)が喜んでます。
一粒一粒に話しが見えまーーすsweat02

ハッピーちゃんも、ナデナデ・・今夜はハッピーちゃんの夢を見られそうですhappy01

おはようございます。
水滴がレンズのような一枚、良いですね。
水滴だけをマクロか接写で撮ったら面白いかもと思いましたconfident
ハッピーは幸せ感が溢れてますね(o^-^o)。

まーぶちょんさん

すやすやは天気関係ないよ 側にさえいれば安心して寝ているからね。

tuba姐さん

シャッターチャンス?そうだね それほど大変でもないよ ただ問題は普通のレンズで撮っていたから 上手く撮れるかなって そちらの方が心配でしたね。おまけに鉢植えの木だから自分の姿勢がね。けどまあ初めての経験だったけど 上手く撮れた方だよ。

せせらぎさん

そうですね キラリと光る雨滴 宝石以上ですね それだけに何とか撮れた写真にやったーって想いですよ。レンズはごく普通の広角系ズームレンズですがね。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 一つ一つの水滴が喜んでますね こんな写真は初めての経験でしたが何とか撮れました これからも雨降る度にレンズを向けそうです。

山の風さん

水滴だけですか それも面白いかも ただ マクロや接写レンズは持っていないので 望遠使って撮るぐらいですかね。

パパさん・(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は午後晴れ間が出てほっと一息つきました(*゚▽゚*)

雨上がりの植物たちは活き活きしていてheart04
そんな時のフォト・ワタシも大好きcamera

持病のほう無理しないで梅雨明けまでごゆるりと~お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59798395

この記事へのトラックバック一覧です: 雨滴一つ:

« 紫陽花の季節・・part3・・夜陰に浮かぶ・・再び | トップページ | 八ヶ岳山麓美しの森へ・・part1・・お山は花盛り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック