無料ブログはココログ

« 雨滴一つ・・・再び | トップページ | 百合園へ・・・・・可睡ユリの園 »

2014年6月20日 (金)

アガパンサス咲く散歩道

2014年6月20日

毎朝ハッピー連れて通る散歩道の途中にそれほど大きくはないがフェンスで囲まれた畑が有る そのフェンスの外側に(もちろん一方向だが)ずらりとアガパンサスが植えられている
毎年のように目を楽しませてくれているアガパンサス
今年も咲き始めている
薄紫って云うんだろうか 全く綺麗な花だ
調べてみるとどうもユリ科の花のようだ 又 和名を紫君子蘭というそうだ

そのアガパンサスを撮りたいがため今朝はカメラを持っての散歩と相成った
花茎は何本有るんだろう
勘定したわけでもないから正確には分らないが50本 いやそれ以上か
兎に角ずらり並んだその姿は壮観だ
だがおしい事に写真に撮れるのはそのごく一部
まあそれでもいいかとハッピーを待たせレンズを向ける
Img_5326写真を撮った場所は並んだ列の中ほどの所
一番開花が進んでいたところだ
Img_53286月の朝の日を浴びたアガパンサス
何となく香りが漂ってくるような
Img_5329
Img_5331後数日で満開を迎えるアガパンサス 見ながらの散歩も楽しいものである

そうそうハッピー 見れば大人しくチョコント座って待っていたっけ
Img_5333おまちどうさん さあ行こうか 改めてリードを持ち歩き出す

最後にもう一枚 庭で咲きだした朝顔の花を
Img_5336
という事で 今日はこれにて

写真撮影・・・・・・・・・・6月20日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内 及び 自宅

アガパンサスの花言葉
・・誠実な愛、 恋の季節、 恋の便り、 恋の訪れ

朝顔の花言葉・・・・・・・・・短い愛、 はかない恋、 固い約束、 愛情


 


 











« 雨滴一つ・・・再び | トップページ | 百合園へ・・・・・可睡ユリの園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

朝顔の花がもう咲いたか?

早いね

アガパンサス 我が家にも咲いてます、幾つ花があるんでしょうか?以前数えてみたけど忘れました。(笑)一本の木にもの凄い数の花ですよね、good
ドンドン根がが張って増えて行くようですね、アサガオが?早いですね~

こんばんわ〜
お花の持ち主さんは大事にされているんでしょうね。
パパさんみたいに楽しみに待っている人の事は知っているのかどうか?
このさわやかな色はいいですね〜

幸奈さん

コメント有難うございます 早いですよ 咲きだしたのは数日前からですが毎朝必ず一つ二つ咲いてますね。

御前さん

幾つあるんですかね 数えた事はないから何とも でも綺麗ないい色ですね あの紫は。で 朝顔 早いですね本当に 数日前から咲いてるんですが 毎日一つ二つ必ず開花してますよ。

せせらぎさん

そうねー 畑の持ち主は知らないでしょうねー 散歩途上 花を楽しみながら通り過ぎる者がいるってことはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59847068

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサス咲く散歩道:

« 雨滴一つ・・・再び | トップページ | 百合園へ・・・・・可睡ユリの園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック