無料ブログはココログ

« 何の気なしに見上げれば・・・・・ | トップページ | 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 »

2014年6月25日 (水)

夜陰に浮かぶアガパンサスとくちなしの花

2014年6月25日

前回の続きのようなもんです。

この日の晩 街灯の明かりに照らされた木々の緑に酔いしれた一時でした。
帰り ちょいと遠回り 途中で見たクチナシ それから 先日ここへ載せたアガパンサス
を撮りに回る。

夜風に吹かれながら途中クチナシを見ながら何時も朝行く散歩コースへImg_5350うーん なんとも言えずいい香り
Img_5352この花 意外と寿命が短い
咲いたと思ったら 3日持つかどうか
直ぐに花弁が茶色くなってくる
おまけに臭いにつられて虫も来るし
花によっては虫だらけなんてのも有ったね
Img_5353それでも何とかいいのを見つけ撮るだけ撮って

アガパンサス咲く所に行けば
夜の闇に薄紫の花が怪しく浮かび上がる
Img_5338ここは光源など一切ないから嫌でもストロボ撮影
Img_5339花たちがワイワイガヤガヤひしめきあって咲き競ってる
以前にも書いたと思うが夜は余分な物が一切写らない それだけに
花が浮かび上がってくるような
Img_5341
Img_5345十分楽しんだし 街灯に照らしだされた木々の様子も楽しんだし
さて帰るかと
元来た道を引き返す

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・6月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

クチナシの花言葉・・・・・・幸福者、 清潔、 清浄、 優雅

アガパンサスの浜言葉・・誠実な愛、 恋の季節、 恋の便り、 恋の訪れ

               











« 何の気なしに見上げれば・・・・・ | トップページ | 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜に花を観るってステキですね✿
闇に浮かんでゴージャスな感じですぅ~
アガパンサスのワイワイガヤガヤ、大宴会みたいで、おもしろぉ~ぃ^m^♪

tuba姐さん

良いですよ 余分な物が目に入らなくて それだけに集中できますからね。で実際大宴会じゃないのかな 花茎は何本あるんだろう 100本じゃきかないですよ。

(^_^)/おはよー♪パパさん♪

クチナシの花大好きhappy01
香りが漂ってきそうです♪
(単衣の花を探してます)

遅寝遅起きのワタシには夜の散歩だったら行けそう(*゚▽゚*)
今朝はご近所の大きな音で目が覚め二度寝ができずに早起きしてますよcoldsweats02
パパさんみたいに綺麗に捉えられるかな~光源が問題sweat01
試し撮りに今晩あたり出かけてみようかしらcamera

koutanbabaさん

夜の撮影 そんなに難しくはなく 余分な物が入らないだけ楽ですよ、ぜひお試しを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59875331

この記事へのトラックバック一覧です: 夜陰に浮かぶアガパンサスとくちなしの花:

« 何の気なしに見上げれば・・・・・ | トップページ | 紫陽花の季節・・part5・・内船紫陽花公園へ・・その1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック