無料ブログはココログ

« アガパンサス咲く散歩道 | トップページ | 何の気なしに見上げれば・・・・・ »

2014年6月21日 (土)

百合園へ・・・・・可睡ユリの園

2014年6月21日

一昨日は19日の事 ちょいと出かけて来る ハッピーは今日は留守番
と 言って出かけた先は
袋井にある可睡ユリの園

自宅からR1経由でほぼ1.5時間
平日とはいえ中々盛況の様で Pも車で一杯

この百合園 出来たばかりの頃一度行った事があったが それ以来の花見となった

入園料を支払い中へ

Img_5324正面の建物が受付だ そして左へ
すると右側に百合の植え込み
又園の中央部には池があり その周囲を回って花が楽しめるような配置となっているんだが
ここが出来たばかりの頃どうなっていたんだろう
どうも思い出せない ただ 斜面に植栽されていたのは憶えているんだが・・・・
まあいいか 兎に角回ってこようと 歩き出す
Img_5215やがて道は二手に分かれる
あくまで池沿いに歩く道と池と離れ丘の上を歩く道と
取り敢えず丘の上から行って見るかと
Img_5221
Img_5222どちらから見るのがいいか良く分からないが 歩いているうちに 下方を見ていたら
どうも下から見た方がいいのかな そんな風に思い
池沿いの道へ降りてみれば
Img_5232うーん 成程な 下から見上げる方がいいのかな 見方も有るのかも。
まあ どっちでもいいかと・・・・・・・・・
Img_5246上の写真は池越しに見た百合の植え込み
Img_5249
Img_5256やっぱ 下から見上げた方がいいのかな
スカシユリは花は上向きだが ハイブリッド系はほとんどやや下向き
そのせいも有るのかも知れないが
うえから見ていた時は ほとんどが背中を見せていたっけ・・・・・・
Img_5278
Img_5292昨年は百合の花は見に行かなかった それは 今まで見に行っていた所が
猪被害と悪天候で百合は止めたとそんな情報を見たからだ
で 今度は何処へ そう 可睡が有ったっけ という事で じゃあ今度はそっちへ
行って見るかと思い立った次第である

まあ それにしても・・・・・・
1
2見事なもんだ で 一回りして来て最後にこの場面
下の写真は下側から見上げた所
Img_5298
Img_5314上の写真は 見下ろした所だ
この後 売店に並んでいた 今までの百合園の写真を眺めて帰途に就く

自宅到着はなぜか午後5時を回っていたっけ 到着後すぐにハッピーの散歩に
出たのは言うまでもない

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・6月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・袋井可睡ユリの園

ユリの花言葉・・・・・・・・威厳 純潔 無垢





































« アガパンサス咲く散歩道 | トップページ | 何の気なしに見上げれば・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見事なユリ園ですね。
香りが伝わってきそうです。
こちらでもそろそろユリの季節なんで、撮影したくなりました。
眩しいお写真をありがとうございます。

(*^-^)shineステキです☆彡

いい香りをゆった地とした気分で味わいたいです。

パパさん(^_^)/おはよー

綺麗ですねhappy01
香りでよってしまいそう(*゚▽゚*)

最後の写真~山あいで咲く光景は心和みますねhappy01

こんにちは~ 凄い百合ですね~good  色とりどりと綺麗な色の百合が・
何種類あるんでしょうか?香も凄かったでしょうね?
ステキですshineshineshine

あ、こんな風になってるんだね。袋井辺りで観光地さがすと ネットで 出ていたから 気にしていたんだ。 受付まで めっちゃ遠い!?・・

百合園!
初めて知りましたよぅ~
それにしても、種類も数も凄い✿
百合の香りでいっぱいだったんでしょうねぇ~wink

ユリ園なんて初めて見ました。
こんなにカラフルなんですね!おとぎの国のよう。。。heart
太陽の光を花びらいっぱいに浴びてる感じが素敵です♪

まーぶちょんさん

そんなに遠くないよ 写真の撮り方次第さ 広角レンズで撮っているから遠く見えるだけ。

tuba姐さん、ukiさん、御前さん

この百合園は150品種200万球とか 勿論早咲き遅咲き含めてね 早咲き品種のスカシユリユリについては香りは無く その後に咲くハイブリッド系が香りますね 中々にいい香りですよ。パンフレット見るとここのユリ園 あちこちに姉妹園が有るみたいですね HPでも見られますから ご参考に。

koutanbabaさん

山あいって云えばそうなるかな 強いて言うなれば丘ですがね。

EOSのパパさん

見事ですよ ここへ行ったのは開園したばかりの頃と併せて2回目ですが 最初に行った時より規模がかなり大きくなっていましたね。7月初めまでは楽しめそうですよ。

こころぐ郁美さん

はい 写真だけでもゆっくり楽しんでくださいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59852518

この記事へのトラックバック一覧です: 百合園へ・・・・・可睡ユリの園:

« アガパンサス咲く散歩道 | トップページ | 何の気なしに見上げれば・・・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック