無料ブログはココログ

« 紫陽花の季節・・part4・・小紫陽花咲く山へ | トップページ | アガパンサス咲く散歩道 »

2014年6月18日 (水)

雨滴一つ・・・再び

2014年6月18日

今日は朝から雨 梅雨らしい空模様 それも午後の2時半ごろには
上がっていたのだが・・・・・・

雨の降っている真っ最中の事

窓から外を見ていれば 11日に雨だれの事を書いた時と同じように

きらりと光るものが目に入った

又 この間と同じように撮ってみるかと カメラを持ち出し今回は望遠ズームをセット

理由は簡単だ 雨に濡れるのがいや 単にそれだけだったが

兎に角 雨滴にレンズを向けてみた

少しぶれてしまったが まあいいだろうと 勝手に納得

その写真をここへ むろんトリミング済みだ
まずはこれ バックの赤は 紫陽花
Img_51832
Img_51852次は パイプで作った棚からの甘滴
Img_51902何が写っているのか?????
次は藤の葉から滴り落ちる雨滴
Img_51942次は トキワマンサクの葉についた雨滴
Img_51982次も同じ
Img_52022雨降る時間帯 暇を持て余し 雨滴に目を向けた一時でした

最後に今日のハッピー 雨の時は寝るに限ると グーグー
Img_5205という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・6月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅




















« 紫陽花の季節・・part4・・小紫陽花咲く山へ | トップページ | アガパンサス咲く散歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
付くものによっていろいろ変化しますね~
おもしろいです。
最後はハッピーの寝顔がまた可愛らしいです。
梅雨空もまた楽しみがあるということですね。

今日は~雨滴ステキですね~good
ハッピーちゃんの寝顔が可愛いdog安心しきって寝てますねsleepy(笑)
私も以前に雨滴撮ったことが有ります、又UPして見ます、(何時の事か?(笑)

EOSのパパさん

そうですね 梅雨時には梅雨時なりに普段と違った楽しみ方が有りますね。

御前さん

ええ たまには良いですよ 雨の時期には最適ですよ。側にいれば全く無防備 可愛いもんです。

お久しぶりです。

雨滴を撮るのって、とても難しいのではないでしょうか!?
私には、写真撮影の趣味がなく、コンパクトカメラかスマホのカメラしか使わないので、よく分かりませんけど。。。

Hakuさん

お久しぶりです 雨滴 そう難しくも無いですよ 最も慣れればの話ですが。結構面白いですね ただ少しばかり濡れるのを覚悟しないと ただそれだけですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59836868

この記事へのトラックバック一覧です: 雨滴一つ・・・再び:

« 紫陽花の季節・・part4・・小紫陽花咲く山へ | トップページ | アガパンサス咲く散歩道 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック