無料ブログはココログ

« 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その1 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火をもう一度 »

2014年7月28日 (月)

夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その2

2014年7月28日

前回の続きです

花火は始まったばかり これからが景況に入る
土手を見ればまだまだ押し寄せる人の波

相変わらずスゲーなー などと思いながら
花火の方に目を向ける
Img_6166いつの間にか 周りは暗くなり 花火にはもってこいの好条件
人々の歓声がいっそう大きくなれば 花火大会も中盤に入ってくる
次から次へ花開く花火にくぎ付けに
Img_6173
Img_6178頭上で炸裂する花火音 空気がビリビリ震動し 否が応でも雰囲気を高めている
Img_6195
Img_6313
Img_6322
Img_6352これでどの位撮ったんだろうか 似たような写真ばかり
連写機能を使っているからかなり行ってるはずだ
まあいいか カードの容量が無くなりゃやめればいいのだし
気にしない気にしない 自ら言い聞かせる
Img_6399
Img_6428
Img_6495
Img_6519ズームを上げたり下げたり 時には三脚つけたままカメラを手に持ったりして
写真撮っていれば
携帯の呼び出し音が
おや 家からだ
早速応対すれば ハッピーの様子が変だから すぐに帰ってきて
OK 分った 帰るよ
急いでカメラを三脚から外し 三脚をたたみ 帰宅すれば
ハッピー 花火の大きな炸裂音にビビったようだ

よしよし いい子だ もう大丈夫だよ そっと抱き上げる

と 言う事で この項 お終い
最後にもう2枚

Img_6525
Img_6499じゃあ また

写真撮影・・・・・・・・・・・・・7月26日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡安倍川






























 





« 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その1 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火をもう一度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火とっても綺麗~~
橋とこのコラボがいいですね!
多くの人出だったでしょう。

ハッピーはやっぱり、花火の音に驚いてたようですね。
パパさんが帰ってきてホッとしたかな~

色出てますね
花火は難しいですね

おはようございます。
壮大ですね、華やかですね!

菩素さん

確かに楽ではないけど 今回は完全オートで撮っています しかも連写モードにしてね、意外と上手く撮れたなーって思ってますよ。

みぽりんさん

人出は凄かったですよ 最も人の少ない所を歩いて往復しましたが。ハッピーはそうですねいくらかホッとしたんじゃないのかな。

きいろひわさん

そうですね 年々華やかになっていくような そんな感じがしますよ。

花火は夏の風物詩♪
夜空を背景に安倍川にかかる長い橋とのコラボいいですねgood

カメラをはじめて2年目~camerasweat01
パパさんのように上手くgoodcamera少しはスキルアップした花火が撮れたら嬉しいのですが(*^。^*)
乞うご期待を(笑)

(* ̄ー ̄*)いつんまにかNo2になっててその速さにびっくり!

どれも迫力だし、綺麗ですshine
お腹の底から感じるあの音が伝わってきます。

今年もハッピーちゃんの呼び出しが来ましたね(^^ゞ
繊細な心の持ち主なんだと思います。
人間だって、家にいれば感じるでしょうからねぇ~confident
*良し良ししてるパパさんの姿も浮かびます。

こころぐ郁美さん

お呼び出し来ましたよ しょうがないですね 炸裂音はまともに聞こえていたし それを承知で行ったんですから。でも花火って綺麗ですね しかも年を追うごとに華麗になっていくような。

koutanbabaさん

私とて自慢するほどではないけど 待ってますよ babaさんの花火の写真を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60058121

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その2:

« 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その1 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火をもう一度 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック