無料ブログはココログ

« 街道沿いの小さな向日葵畑 | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

2014年7月 4日 (金)

雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは

2014年7月4日

朝5時 窓の外は明るい

 
おやー 雨の音はしないぞ
何時 止んだんだろう・・・・・・

着替えを済ませ外を見てみれば 青空も覗いていた今朝の事
いつもの様に朝の散歩に

ハッピー行くぞ

久々にカメラを持って出かけてみた
まず初めに目に入ったのがこれ
蜘蛛の巣についた雨滴
何が写っているやら 何かが見えた 雨滴一つ

Img_5527ここはまだ家の前
これから何が飛び出すやら
いつもの道をいつもの様に歩いて行けば やがて国道を渡る
そこでいつもの事ながら小休止
すると見えたものは
Img_5529滴の向こうには 国道を挟んでビルが有る それが見事に写り込んでる
へー 中々 面白いもんだな 見事にレンズの役目を果たしてるよ
Img_5532さあ 小休止終わり 行くぞと ハッピーのリードを持てば
先日紹介したアガパンサス咲く所へ
Img_5533ここでもなんだかんだしばらく遊ぶ
その間にもいろんなものが目に飛び込んでくる
Img_5537これは金魚草かな 滴で重そうに頭を垂れていたっけ
もう一枚同じ花を
Img_5538ここにきて 一層青空が広がり 眩しさも倍加
ウワー 眩しい❢
Img_5540ハッピー ちょっと待っててな
Img_5535
Img_5543ここのところしばらく降らなかった☂ 昨日の午後から明け方にかけ どの位降ったのか
いずれにせよ吃驚するほどでもなかろう
植物たちには恵みの雨となった事は確かだと思うが・・・・・

ハッピー 行くぞ 再びリードを持ったは良いけれど
ん?少し待てよ
これも 面白いぞ
Img_5546さあ 今度こそ行くかと 歩き出す
途中歩きながら片手でシャッターを押せば うん 案外うまく撮れたなImg_5551左手にリード 右手でカメラのシャッター
Img_5553
Img_5554_2雨上がりの朝
久々にカメラを持って出かけた散歩の一時でした
Img_5557という事で 今日は この辺で
じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・7月4日
場所・・・・・・・・・・・自宅界隈














































« 街道沿いの小さな向日葵畑 | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~o(^▽^)o
朝の蜘蛛の巣の水滴なんて、爽やかで
なんだか良いことありそうな写真ですね~happy02
・・・ん?静岡の方でも朝のクモは縁起が
いいから殺しちゃダメって言いますよね〜?wink

おもしろぉ~ぃ( ´艸`)プププ
雨粒がスクリーンになって、風景が映ってる!

植物には雨粒が良く似合うねぇ~♪

こんばんは。
一滴の水でも、水なんですね。レンズの役割を果たすとは…
ハッピーちゃん、チェックのお洋服、かわいいですね!

Good photocamera

雨上がりの植物たちはいきいきしていて大好き(*゚▽゚*)
葉っぱのコロコロ水滴は宝石のように見えるし♪
水滴に映り込む背景も面白いし雨上がりの撮影は楽しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

mikさん

朝の蜘蛛ですか 子供の頃聞いた事が有りますね でも朝でも夕でもそっとしておきますね 別に何もしませんからね。

tuba姐さん

そうでしょう 雨滴も捨てたもんじゃないですよ 特に雨上がりの朝なんて最高です。

きいろひわさん

そう あくまで水です でもよく見ると面白いですよ つく場所によって一つ一つ異なってくるんですからね。

koutanbabaさん

ええ 雨上がりの撮影 特に朝日が出た時 逆光で撮ると面白いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59927134

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは:

« 街道沿いの小さな向日葵畑 | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック