無料ブログはココログ

« 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは | トップページ | ハッピー麻機沼へチョウトンボを見に・・・・・ »

2014年7月 5日 (土)

今年も清水七夕祭りへ

2014年7月5日

4日から始まった清水七夕祭り 今年で62回目を数えるという

昨日4日の午後 見に出かける

行きはJR利用 帰りは静鉄電車

清水駅出口から祭りは始まる
電車を降り コンコースから階段を下りれば目の前に大きな七夕飾りが
嫌でも目に飛び込んでくる
Img_5559駅を出て清水駅前銀座に入れば
Img_5560早速に七夕飾りのお出迎え
駅を出てここまで来る100mにも満たない歩道には 露店がずらり
色々な匂いが鼻をくすぐる
が それらにはそれほど関心持たず
さっさと銀座街へ なんだか人が多いなー
そういえば 昨年はもう少し早く来たか そのせいも有るのかな
祭りだから当たり前かと 飾りを見て歩く

清水七夕祭りの会場は2か所
この清水駅前銀座と清水銀座
駅前銀座はアーケード街だが 清水銀座は青天井 雨の時はなんて一時
気になったが 上手い具合に4日は曇りがちながらもまずまずの天気
無事に見て歩くことが出来た
まずは駅前銀座の飾りをコラージュで2枚
1
2それと変わり種 イグサの飾り物だ
Img_5628まだあるよ
Img_5611上の写真はTV静岡のキャラクターマスコット
Img_5616いろいろ見ていると やはり清水 チビマルコが多いのも土地柄というのだろう
Img_5622上の写真はクマモンとふじっぴーのコラボ
正直 上の4枚 順序はバラバラ TV静岡のキャラクターが本当はこの段の下へきて
正解なのだが まあその辺は・・・・
アーケード街を抜けると又露店がずらり やがて 左にJRの踏切を見て右に曲がれば
清水銀座に入る
通りの形としては ほぼV字型だ
其処をどんどん行けば
3
Img_5609こちらは まだ 見物客が少ない様な
駅前銀座は駅に近いせいもあるのか それとも屋根が有るせいなのか・・・・
4
それでも親子連れが多かったような
写真撮るにも 如何するか 迷った場面は数知れず
人を極力入れたくない こんな時は仕方ないかも知れないが。
5清水銀座の尽きる所まで歩き そこからUターン
Img_5607今度はカメラを向けるでもなくノンビリ歩き 再び 駅前銀座へ
すると先ほどよりも多い人の波
参ったね 早めに帰るか だがJRじゃ混むかなと 静鉄新清水駅へ向かう
駅前銀座は通らずに
サツキ通りといったか 広い通りを。
途中からは 先ほど歩いた道へ入り 右手に清水銀座を見送り
左側へJRの踏切を渡れば間もなくだ

少々 人酔いしたかな なんとなく疲れたような

帰宅するなり昼寝と相成った この日の七夕見物

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・7月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・清水駅前銀座 及び 清水銀座





































« 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは | トップページ | ハッピー麻機沼へチョウトンボを見に・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
七夕まつりは、カラフルで、動きがあって、にぎやかですね。
私の子供のころに比べると、キャラクターものが増えたような気がします。
ちびまる子ちゃんなど、ローカル色も出ていて、観光にもよさそうですね。

ヽ(´▽`)/すごい!すごい!!

昨年に増して今年も工夫がいっぱいhappy01

みなさんの願いも届くといいな~・・confidentdiamonddiamond

七夕飾りを見て歩くだけでも沢山あるので時間がかかりそうですcoldsweats01

カラフルで個性的なので充分楽しませてくれますねnote

コラージュの中に富士山飾り発見sign01しましたよscissors

おはようございます✿
清水の七夕まつりは豪華ですね♪
色々な飾りがあって楽しいです♪
特にいぐさにびっくり(@_@;)
面白いです(*^^*)
清水というえば漁港で食べた鮪丼が美味しかった思い出が^^

追伸 お蔭さまで義母は容態もよく落ち着いてます^^
いつもつぶやき頂きありがとうございます✿

きいろひわさん

そうですねー 観光にも良いかもしれませんね でも七夕祭りは期限のある祭り 難しいかも知れませんよ。

こころぐ郁美さん

ここ数年毎年のように行ってるけど それなりに工夫がされていて面白いですよ だんだんと混んだ工夫になってきているような気がしないでもないですがね それにしても見ていると楽しめますよ。

てんこさん

ええ 2会場 ざっと見るだけでも1時間 写真撮りながらじっくりなんて言ったらどの位かかる事やらです。見ていて楽しいですね。

らるごさん

そうですね 清水独特なデザインで結構楽しめますよ 又それぞれに特色が有って毎年見に行ってるんですが飽きが来ませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59932344

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も清水七夕祭りへ:

« 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは | トップページ | ハッピー麻機沼へチョウトンボを見に・・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック