無料ブログはココログ

« ただいま羽化の真っ最中 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その2 »

2014年7月27日 (日)

夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その1

2014年7月27日

今年も15000発が夏の夜空を彩った
開催されたのは26日夜
場所は静岡市を流れる安倍川河川敷

天気も良く 風も良い具合に吹いていて 花火見物にはもってこいの状況だ
安倍川までは歩いて15分
夕食後カメラ片手にぶらぶら一人出かける

着いた時は すでに大勢の人が思い思いの場所にシートを広げ陣取っていた
ある人は飲みながら、又 ある人は食べながら 花火の打ち上げ開始を待っている
Img_6072その中を歩き人のいない適当な場所に三脚を立て陣取る

打ち上げ開始は7時15分
アナウンスの掛け声と同時にまずはスターマインからそれは始まった
Img_6083
Img_6095と同時に人々の歓声も

風は西から東へ良い具合に吹いている
花火を打ち上げる場所は安倍川橋のすぐ北側 川の中州である
私が陣取った場所は安倍川橋の南側に位置するサッカー場の一角
しかも叢と来ている
いつもと同じ場所
人もたまに来る程度でノンビリ写真が撮れる。
撮影モードを連射モードにすれば準備完了
後は好きな時に好きなように撮ればそれでおしまい
Img_6100スターマインあり仕掛けあり 尺玉、寸玉などの単発を含めれば15000発
そのショーが始まった
Img_6104
Img_6110レンズは18mmから55mmの広角系ズームレンズ 色々倍率を変え
結果的には350枚を超えていた

Img_6125空はだんだん暗くなり それと共に 花火の色も目立つようになってくる
Img_6131
Img_6134
Img_6153周囲では相変わらず歓声が
Img_6155
Img_6156
Img_6157花火は始まったばかり これからが景況に入る
Img_6161土手を見ればまだまだ押し寄せる人の波
Img_6418今日の処はこの辺にして この続きは また明日























 





« ただいま羽化の真っ最中 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火大会お天気良くって良かったですね、
画像がとてもきれいです、私は花火はダメですね、尤も三脚使わないからですが、
家から打ち上げ花火は見えるんで行った事無いですが 今年は河川敷まで
行って見ようか?と思ってます、

御前さん

天気は最高 まさに花火日和でしたね 三脚はあっても無きにひとしかったですよ、いざ撮影の段になったら 持ち上げて写真撮ってましたからね 続編もお願いしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60052550

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その1:

« ただいま羽化の真っ最中 | トップページ | 夏の夜の風物詩・・・・安倍川花火大会・・その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック