無料ブログはココログ

« ミョウガの収穫と今日のハッピー | トップページ | 蓮の花とチョウトンボ »

2014年7月11日 (金)

台風一過の空の下

2014年7月11日

台風8号どうなったんだろう 今朝の事 ゴクゴク普通に起きる
昨夜一度も起こされずに

外は?勝手口のドアーを開けて空を見れば すでに雲も切れ青空も
時計を見れば5時半少し前 雨も無し
なら 散歩へ・・・・
ハッピーも勢いよく外へ飛び出す
改めて空を見上げれば 白い雲 山の方には黒い雲が有ったのだが
無る間に消えてゆく・・・

この時台風は千葉県に再上陸し又海の上だとか・・・・・

昼食後 自転車で安倍川へ
むろん ハッピーは留守番
安倍川も水がでてはいるが それほどでもないように感じたのだが むろん泥水だが
河川敷内の道路を河口めざしゆっくりペダルを回せば

Img_5717途中 ノカンゾウの花が
或いはImg_5723野萩の花が風に揺れていたっけ 空を見れば
Img_5718
Img_5720いたる所に白い雲Img_5719向こうに見える橋は東名高速道路
やがて その下を通り抜け
再度振り返りみれば
Img_5724長閑なもんだ
台風一過だなんてとても信じられないこの風景
前日までは一面雲で覆われ 雨で ほとんど見えなかったこの風景・・・・

河川敷から堤防道路へ上がれば おお 富士山だ
台風一過の富士山が顔を出していたっけ

Img_57332レンズを望遠ズームに切り替える
Img_5735_2海の方をみれば 濁りが入り まだ荒れ模様
海岸へちょいと降りてみる
テトラへ当たり砕け散る波しぶきが台風が通った片鱗を見せていたっけ
Img_5741
こんな所に長居は無用
戻る時 足元を見ればハマゴウの花が綺麗に咲き乱れ
空はあくまで青く白い雲がポッカリ浮かんでいた。
Img_5736
Img_5737
Img_5765行って帰って約1時間と30分ほど ハッピーが飛びついてきた。

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

尚 今回の台風8号で 被害に遭われた地域の皆様には 心からお見舞い申し上げます

写真撮影・・・・・・・・・・・7月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市安倍川河川敷及び大浜海岸。


萩の花言葉・・・・・・・・・・思案、 前向きな恋、 想い、 内気、 物思い

野カンゾウの花言葉・・・
宣告、憂いを忘れる

ハマゴウの花言葉・・・・・愛の喜び



































 

« ミョウガの収穫と今日のハッピー | トップページ | 蓮の花とチョウトンボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(´▽`)/
こちらも、覚悟していたわりには、
夜中も起きることなく、静かな?台風でしたねcoldsweats01
ちょっと潮風が飛んできていたのか、少しだけ花壇の花が
黒くなっていましたが、思ったよりは大丈夫でしたhappy01
台風の後の富士山の雲は、初めて見ました~happy02
山の上は、まだ気流が激しいのかな?って雰囲気が迫力ですね~happy01

台風 何事も無く良かったですね、
今の時期の富士山は雪は全然無いんですね?
ハマゴウの花がとてもステキ・綺麗な色ですねhappy01

台風一過の青空と白い雲の写真がすがすがしくて気持ちいいですhappy01
富士山と波しぶきのお写真は迫力満点!!
お天気ひとつで同じ場所でも全然違う景色に見えますね。
自然の力はほんと偉大です。

御前さん

雪ですか そうですね ほとんど消えちゃいますね ただ今年はまだ残っているようで写真にも写っています。それが原因で静岡側の山開きもずれ込んだわけですが。・・・ハマゴウは綺麗ですよ 小さな青紫の花が次から次へ咲いて それで花期が長く見えるわけですが。

mikさん

この時は かなり荒れていたんでしょうね そんな感じでしたよ 又この写真を撮った後 一旦雲に覆われ その後 又 姿を現しました。

ukiさん

全くその通りです 自然の力って凄いですよ。

青空に浮かぶ雲を見ているとなんとなくイイ気分なんだけどぅー
海の様子が恐ろしいことになっていて、ビビりそうです。

富士山頂、雪が無いのですね(゚m゚*)

こんばんは。
空、やっぱり台風の後の空っぽいですね。
富士山、青くて、海の中から顔を出しているみたいだと思いました。

パパさん・(^_^)/おはよー♪

寝ている間に通り過ぎた台風でほっとしたかと思ったら30°以上の蒸し暑さにぐったり。
そ普段空を眺めることはあまりありませんがパパさんのフォトは台風一過を思わせる雲、透明感を感じる空気にスッキリ(*゚▽゚*)

パパさんに無理な?リクエスト~海のフォトで涼を届けていただけたらヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは!
台風一過の青空、富士山、清々しくてよいですね♪
雲がなんとものんびりした感じ(笑)
海はまだまだ余波が@@!
こちらは蒸し暑くて参りました(>_<)
でも被害がなくホッとしてます。全国では大雨の後遺症が。。
お気の毒に思います✿

tuba姐さん

そうねー 富士山の雪は夏になると あっても頂上のごく一部で  ほとんど消えてなくなりますよ。

きいろひわさん

ええ なんとなくそんな感じですね。

koutanbabaさん

海のフォトを?確かにそれは無理ですねー(笑)

らるごさん

そうですね それだけは気の毒ですね こちらでは肩透かしを食らった感じで被害も何もなかったのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59965032

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の空の下:

« ミョウガの収穫と今日のハッピー | トップページ | 蓮の花とチョウトンボ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック