無料ブログはココログ

« 向日葵畑にて | トップページ | 梅雨明けだって? »

2014年7月19日 (土)

雨の日に

2014年7月19日

10時ごろだっただろうか いやそれより前だったか 降りだしたのは 
大した雨ではないが雷込で
止んだのは3時半を回っていたか

そんな時 やる事といったら ほぼ決まっている
今日もそうだ

ソファーとソファーの隙間に入り込み寝ているハッピーをしり目に
ちょいとドアーを開け庭先を

むろんその時はカメラ片手だ

滴り落ちる雨粒狙ってシャッターを押す

後ろに何か視線を感じる 振り向けばハッピーが
何をしてるの?って顔をしてこちらをそっと窺っている
聞こえてくる雷の音も意に介せず じっとこちらを。

Img_5906
Img_5909
Img_5912上の3枚 勿論連写
後ろを向けば
Img_5914はちきれんばかりに尻尾を振ってこちらをじっとうかがっている
良し良し
側に行き体を触ってやれば それで一安心
元の場所に戻るも どうも私の様子が気になる様子

今度は玄関を開けて外に出る
狙うのはやはり雨滴
Img_5917
Img_5921
Img_5923
Img_5929これだけ撮って家の中へ入れば
ねー お父さん 何してきたの?
Img_5915そんな顔して こちらを見上げる
良し良し もう行かないよ ここにいるからな ソファーに座ればやっと安心して
ハッピーも座り込む
雨が上がったら散歩だな 言いながら
ハッピーの体をポンポンと軽く触ってやる

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・7月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅にて























« 向日葵畑にて | トップページ | 梅雨明けだって? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

お写真がキレイですね

confidentステキな雨粒・・・連写でどうだ❣❣って感じ(笑)

ハッピーちゃんが、愛らしくってなんとも・・・

表情が豊かだわ!長年のお付き合いhappy01信頼関係がバッチリ感じられます。

我が家のちゃちゃは、ちょろちょろしてるから、チャンスは逃しっぱなしでーす(^^ゞ

こんばんは✿
雨の風景や写真が大好きです(^-^)
雨つぶ、いいですね♪連写も素敵です。
ハッピーちゃん、目がなんとも愛くるしい!ちょっと哀愁を帯びて✿
自分に懐いてくれたら、もうメロメロになっちゃいそうです。
パパさんが羨ましいな♪

こんにちは✿
どこへ行っても不安定な天気ですが、唐松岳に行ってみます。
危ない天気でしたら途中で引き返すか栂池あたりでハイキングにします。では行ってきます(^o^)/ いつもつぶやきありがとうございます✿m( _ _ )m

らるごさん

唐松岳ですか お気を付けて 悪天候にならないことを祈ります。

幸奈さん

有難うございます 光栄です。

こころぐ郁美さん、らるごさん

連写も良いでしょう 一枚一枚より楽かなーと思ってね。

パパさんが たちあがると 気になるのね。
雨があがったら さっそく散歩だね ヽ(´▽`)/
これから 暑いし、夏本番だねぇ

そっかぁ~!
ハッピー姉さんには、パパの行動が変!
だったんでねぇ~
ハッピーちゃん、パパは芸術家だよん。

雨垂れ・・・、不思議&綺麗ですね♪

まーぶちょんさん

うん そう 寝ているようで神経だけは張りつめているんだね そっと出て行っても気が付くと側に来てるもの。

tuba姐さん

芸術家だって?そんな事ないよ 行って見れば下手な横好きってやつかもよ。けど雨垂れは綺麗だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60009437

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に:

« 向日葵畑にて | トップページ | 梅雨明けだって? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック