無料ブログはココログ

« 雨の日に | トップページ | 残るは抜け殻一つ »

2014年7月21日 (月)

梅雨明けだって?

2014年7月21日

今日夕方近畿東海で梅雨明けの発表があった 平年並みという事だが へーそうなの?
梅雨明けといわれても
凡そ梅雨らしくない今年の梅雨
周囲では被害が出るような雨に見舞われた所がたくさんあるが
静岡の街はどうだったんだろうか・・・・・・
台風が沖を通った時ぐらいか
それ以外殆ど記憶にない
それだけ降っていないという事なのか

それでも一昨日の事 雷が来て 雨が降ったのは憶えている そんな程度だ

ハッピーに言わせれば 

Img_5950何だそんなの あーあ と大欠伸

大した事ないよ それより 暑いの何とかしてほしいなー
暑いのは嫌いだよ
Img_5951
梅雨時 それでも涼しい時も有ったのだが・・・・・・

今日も玄関前で涼をとるハッピー
Img_5952あたしゃ 梅雨明けなんて関係ないわよ とでも言いたげに。

ここへきて 毎朝 蝉のコーラスが聞こえるようになった
ああ 今年も始まったな 蝉の合唱隊が

公園へ行ってみた 声は聞こえど姿は見えず
見えるのは

Img_5947
Img_5948抜け殻のみ

まあ その内 目の前でもコーラス隊を見ることが出来るだろう

そんな梅雨明け宣言が出された今日の一時

という事で 今日はここまで じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・7月21日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈













« 雨の日に | トップページ | 残るは抜け殻一つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・ハッピーちゃんやるぅ~~~!!

パパさんナイスキャッチ!!scissors
これは保存モノですね~(^_-)-☆

蝉も賑やかですねぇ~♫

おはよぉ~♪
ハッピー姉さんの表情で静岡の様子が分かったようなぁー( ´艸`)ふふっ
ハッピーのパパさん家では玄関が一番涼しいところなんだね(゚ー゚;

こころぐ郁美さん

まあねー 欠伸の場面なんて中々物にできないですからね(笑)。

tuba姐さん

そうだね 日は当たらないし 板の間だし 良く分かってるよ ハッピーは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60021140

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けだって?:

« 雨の日に | トップページ | 残るは抜け殻一つ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック