無料ブログはココログ

« ハッピーと出かける蓮の花見 | トップページ | 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは »

2014年7月 2日 (水)

街道沿いの小さな向日葵畑

2014年7月2日

昼前 所用で車に乗って出かけた時のことである
安倍川沿いから藁科川沿いに走り ある場所で
用事を済ませ同じ道をかえって帰って来た時の事

安倍川橋を渡り 右へ しばらく行った所に小さな花壇が有る
其処に花壇が有るのは前から知っていた したがってあえて気にも留めず
帰りに気が付いた
おや 向日葵だよ 何本あるのかな しかも満開
ミニタイプの向日葵がずらりと並んでいたっけ
こりゃーすげーや
後で写真を撮りに来なきゃと
その時はちら見しただけでそのまま通過

午後 今度は自転車で再び出かける。
むろんそんなだからハッピーは留守番

安倍川橋を渡り 右へ うんここだここだ
其処は地域の人たちが丹精込めて整備している花壇

改めて向日葵に目を見張る
小さなミニサイズの向日葵が見事に満開

早速レンズを向ければ 向日葵が こんにちは といってるが如く

Img_5512写真からだと大きく見えるがこれはしゃがんで尚且つカメラを地面すれすれに
セットし撮影
実際の花の背丈は膝までがせいぜい
Img_5513この場所まで家から自転車で20分かかったかどうか
ここのところ☂がほとんど降らず 安倍川の水量も極端に減っていたっけ
凡そ梅雨らしくない梅雨だ
Img_5518予報によれば明日からは降るとか
まあ その事はさておいて 向日葵の花を4,5枚撮るだけ撮って
Img_5519自転車に飛び乗る
チョイトこの辺を回ってみるかと 適当にハンドルを切れば
他所のお宅の庭先に大きく伸びた向日葵
見事に咲いていたっけ それをカメラに収め
Img_5521なおもグルグル回れば
小さな田圃 おんやー よく見れば
Img_5522_2種類の違うコメの苗で富士山の形に植えられていたっけ
これは面白いとここで一枚

さてと帰るか 当たりをキョロキョロ見ながら再び安倍川橋へ

家へ帰ればハッピーの出迎え
よしよし待ってろ はいご褒美・・・・・・・・

手洗いを済ませ ソファーに座れば 安心したのか 寝てしまった
下にそのハッピーの寝顔写真を

Img_5525ということで 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・7月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内 及び 自宅

向日葵の花言葉・・・・・・
あこがれ、 熱愛、 愛慕、 光輝、 敬慕



 

























« ハッピーと出かける蓮の花見 | トップページ | 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

最後の1枚!! 参りましたcoldsweats01

ひまわりさんも頑張ってる!!

ぱぱさんおでかけで ハッピー心配だったのかな?
帰宅したら安心して爆酔!?
ひまわり満開ね、夏だあ!!あつーい!

ご無沙汰していました。
ハッピーちゃんの寝顔、気持ちよさそうですね。一か月半ほど、一週間から数日おきくらいに夫の実家と家を行ったり来たりして過ごしていたので、ちょっと疲れ気味なのですが、こういうお顔を見ていると和みます。


こんばんは、もう向日葵ですかぁ~。

それにしても、みんな撮って撮ってって

言ってる様にみえますね。smile

ハッピーちゃん爆睡してて可愛い。happy01

まーぶちょんさん

うん 何時もそうだよ 留守番させて帰ると 待ちくたびれたのかすぐに爆睡だね 可愛いもんだよ本当に

こころぐ郁美さん

でしょう 全くその通り 写真撮る私も思わず微笑んじゃいましたからね。

きいろひわさん

直ぐ側で安心しきった顔ですよ いつもの事ですがね。

OZママさん

そうでしょう 向日葵たち皆一様に大騒ぎの様相でしたよ、全て同じ方向向いて。ハッピーは留守番で待ちくたびれた挙句の果ての爆睡です、可愛いもんですよ。

こんばんは RINOと申します。happy01
今日は作品展ご来場有難うございました。
いつも ブログ楽しく見させて頂いてます。
こんな 素敵なheart04場所有るんですね 行ってみたくなりました。

RINOさん

こちらこそ素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございました。ところで写真の場所 行けばすぐに分りますよ ぜひ 一度。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/59915931

この記事へのトラックバック一覧です: 街道沿いの小さな向日葵畑:

« ハッピーと出かける蓮の花見 | トップページ | 雨上がりの朝・・滴の向こうに見えるのは »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック