無料ブログはココログ

« 最近のハッピー | トップページ | 何をか思う・・・・ハッピーの今日 »

2014年8月30日 (土)

久々の三保海岸にて

2014年8月30日

何日ぶりだろう ここへ来たのは

富士山の構成資産として文化遺産に登録された後 道路の混雑が嫌だなと思い
なんとなく遠ざかっていた三保

昨日29日午後久しぶりに行って来た

三保といっても 三保の松原ではなく もっとその先 三保灯台から真崎海岸に
かけてであるが

むろんハッピーを連れて

どうかなーと思ったが 案の定 途中で寝てしまったハッピー

それでも現地につけば 車から飛び降りる

その時だ おんや雨だよ ポツリポツリと降りだす
急ぎマントを着せる

そして一枚 撮るだけ撮って

Img_6950兎に角向こうへ行ってみるかと 砂浜に下りる

曇り空のせいか 天候も涼しく秋の様な気配
ハッピー 砂の上がよほど気持ちがいいのか ふさってしまった。
Img_6953ふーん どれどれ 確かに
何となくそんな感じがしていたが 実際触ってみると 真夏の様な暑さは無く
少しヒンヤリ
これならハッピーもお腹を付けるわけだと納得
しばらくして立ち上がり 海岸近くまで行けば
Img_6954向こうを 作業船が清水港へ帰る所
この海の方を眺めてる姿を 正面から撮れば
Img_6956三保灯台をバックに意気揚々かどうかはなんとも・・・・・・
その内雨も上がる
ならばと マントを脱がせ P近くにある芝生の上で一休み
Img_6957気持ちいいねー 芝の上でご満悦の表情

この後真崎海岸を目指すも あら 如何した?行きたくないのか

三保には軽飛行機の滑走路が有るのだが そこまで行っていきなりUターン
その場所からは晴れていれば正面にでかい富士山が見えるのだが
あいにく天気が・・・・・
Img_6958
まあいいか ここは何度も来てるからな
帰るとするか
Img_6960元来た道を灯台下のPへ

帰り しばらく窓の外を見ていたハッピー

見ればいつの間にか眠りこけていた

目が覚めたのは 自宅近くになった時である。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・8月29日
場所・・・・・・・・・・・・・三保海岸

















« 最近のハッピー | トップページ | 何をか思う・・・・ハッピーの今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ハッピーちゃんのご満悦の表情がなんとも言えませ~ん(*^_^*)

海もいいもんですね。
富士山も恥ずかしくて隠れた?

こんな風景をの~んびりと散策・・・confident
帰りの車の中で、どんな夢を見てたんでしょうねぇ~dogheart04

今夜は、四万十は花火大会です。残念ですが行けません。
街の灯りと花火の音を楽しんでます。天候不順の中開催され、よかったですhappy01

こんばんは。
はっぴーちゃん、ご機嫌に見えます。
楽しそうですhappy01

こんばんは!
充実してますね。
理想だな。
羨ましいです。

行ってみたいけどなかなか行けない場所の一つです。
ハッピーちゃん、砂も芝生も気持ちいいんでしょうね(*^_^*)
車の揺れが気持ちいいのかな☆

こころぐ郁美さん

さあ どんな夢を見ていたんでしょうね 三保は何時行ってもいい散歩コースですよ。

きいろひわさん

この日は雨も降ったせいか 涼しくて ハッピーにとって芝の上など余計に良かったんじゃないかな そう思います。実にいい顔してますよ。

FUJIKAZEさん

充実ってほどでもないですが 都合がつけばいつでもハッピー連れていきますよ。三保に限らずですが。

カメ さん

芝生は特に好きですね 気持ちが良いんでしょうね どこ行っても芝生はご満悦になりますから、 帰り 疲れからでしょうかね 寝ちゃうのは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のハッピー | トップページ | 何をか思う・・・・ハッピーの今日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック