無料ブログはココログ

« 暇つぶしに写真加工・・・・花火の写真を | トップページ | 安倍奥最高峰山伏(やんぶし)にて »

2014年8月 2日 (土)

今日の富士山・・・安倍奥山伏山頂から

2014年8月2日

ヤナギランの花見たさに出かけたのだが・・・・・・

朝6時少し前 自宅を出る
安倍街道を遡り 玉機橋を渡り井川方面に道をとる
梅が島方面でもいいのだが
行先が山伏(やんぶし)安倍奥最高峰2013.7mの山
とてもじゃないがこの時期体力が・・・・って事で井川高原から勧行峰林道を走り
山伏山頂直下の百畳峠登り口まで車を進める
ここからなら悪くても1時間有れば山頂
登り口についたのは8時だ 早速足ごしらえ ザックを背負い登山道へ
いつものマイペースで登って行けばあっという間に山頂
少々物足りない気がしたが
暑い夏 まあいいだろう
ところでヤナギランは うーん やっと咲き始めたばかり 少々がっかりしながら
ふと富士山方向に目をやれば
見えたねー
雲はあるものの 素晴らしい富士山が
雲の形がまるで噴煙の様に見える富士の姿が
へー あんな雲も有るんだと
カメラを向ける
Img_66002この時山頂には 私と 一組の夫婦 思わず顔を見合わせたね
余りの雲の形の不思議さに
Img_6603山を吹き抜ける風はやや湿気が有ったが 時間も時間 それほど
暑くはなく どちらかといったら爽やかな感じだった
天候もこの時はまあまあ 遠く 海の方は黒い雲が浮かんでいたが
又 南アルプス南部の山々もこの時ははっきり見えていたっけ
その写真は、又 次の時に紹介するが 今日の処はとりあえずこの辺で
終わる前に富士山の写真をもう一枚
Img_66202という事で この続きは また次回 じゃあね

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・山伏山頂にて






« 暇つぶしに写真加工・・・・花火の写真を | トップページ | 安倍奥最高峰山伏(やんぶし)にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ・・富士山噴火した??って思いました(笑)
ほんとに頂上からの噴煙の様に見えますfujiグットタイミングgood

御前さん

そうでしょう あんな噴煙みたいな雲初めて見ましたよ まさにグッドタイミングでした。

こんばんは!
暑い日が続きますね(;´Д`A
あまりの暑さに富士山も噴煙を上げてるのかとびっくり(((゜Д゜;)))
びっくり、ドッキリお写真ですね(´▽`)
ヤナギラン咲き始めたばかりでしたか。
花の時期は年によって微妙にずれてジャストミートは難しいのでしょうか✿

らるごさん

そうですね 花の時期って中々難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60084466

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・安倍奥山伏山頂から:

« 暇つぶしに写真加工・・・・花火の写真を | トップページ | 安倍奥最高峰山伏(やんぶし)にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック