無料ブログはココログ

« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | 今日の富士山・・・・台風後の夕ぐれにて »

2014年8月 8日 (金)

今日の富士山・・・夕暮れ時に

2014年8月8日

夕食後 久々に駿河大橋上へ出かける 何という事も無く ただ夕涼みがてら
自転車でノンビリ

台風12号が北上中とはいえ 今日の静岡は穏やかな一日であった

昼間は一時雨もパラついたがそれもすぐに止み 午後は夏の陽射しが
降り注いでいた。

夕方以降はかなり雲が出てきていて安倍奥の山々はぼんやりとしか見えなかったが
富士山は意外とくっきり
ただ山頂だけは雲の中

Img_6686上の写真は駿河大橋上から撮影
Img_6683振り向いて反対側を見れば 西の空は日も沈み間もなく夜の闇
空はかろうじて明るさを保っていた
Img_6689南の空を見れば おそらく台風と関係あるであろう雲が 寄せてきているのが
目に見えていた
川面に目を転ずれば
Img_6690安倍の流れが静かに流れている
この川も台風による大雨ともなれば水嵩が増え濁流渦巻く川となる

橋を渡り 再度富士山方向を眺める
Img_6699いつみても何度見ても見飽きない富士の山がそこに有った
やがて夜の眠りに入らんとする富士の山
今のこの時期 大勢の登山客を迎え入れている富士山が
Img_6702
さあ 帰るか ハッピーも待ってることだし
Uターン

自宅へ帰れば いつもの様に 飛び出してくるハッピー
ただいま
さあ ご褒美だな よしよし

最後に今日のハッピーの写真を 寝床へ入った時に撮影

Img_6709お休みなさいとでも言ってるんだろうか
じっと私の顔を見る

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・8月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内 及び 自宅








« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | 今日の富士山・・・・台風後の夕ぐれにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ハッピーを見ていると、本当に私も犬を飼いたくなりますね。
ハッピーも人間みたいですね。
写真を見ていると、ハッピーは自分も人間で、家族の一員だと思っているのが分かります。
本当に幸せな犬ですねぇ。

パパさん・✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます

どんより天気とはいえ朝から富士山を拝めて何かいいことありそうhappy01
海、山を一望できる環境は幸せですね(*゚▽゚*)
ないものねだりですがパパさんのレポでいつも行った気分になっています。
      ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

(* ̄ー ̄*)こんにちは!!

台風が心配ですが、自然には勝てません!

この富士山の自然の営み・・これもまた、良いもんですね。

最後のハッピーちゃんが、幸せを運んでくれました~heart

FUJIKAZEさん

そうですね言葉を喋れないだけで、まさに家族ですよ。またそういう風に育ててきましたから、ただ やはり犬ですね 外に出た時はね。

koutanbabakouさん

高台へでも登れば一望ですが 街中からでは無理ですよ まあそれでもビルの谷間から少しは見えますがね。写真を撮った場所は市内でも橋の上から安倍川右岸にかけてです そこまで出ないと中心部では中々ですね。

こころぐ郁美さん

ハッピーが?そう とらえてもらえると嬉しいですね。

こんにちはhappy01 
富士山がいつも見れていいですねfuji
ハッピー、気のせいか太ったかな?dog

富士山を近くで観れてイイなぁ~fuji

台風前の雲でしょうか、富士山までが神秘的に見えますねcloud

まきさん

ハッピーですか?撮り方のせいだと思いますがね 以前とそれほど変わりませんよ。

tuba姐さん

そうですね 台風前の雲です たまにはこんなのも有りかなって撮った次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60118700

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士山・・・夕暮れ時に:

« 或る日のハッピー・・・自宅にて | トップページ | 今日の富士山・・・・台風後の夕ぐれにて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック