無料ブログはココログ

« 今年も見に行く田んぼアート | トップページ | 今日も富士の写真で・・・・ »

2014年8月22日 (金)

用宗漁港にて

2014年8月22日

日本のあちこちで大雨による被害続出 こちらはカンカン照りだっていうのに 
全く不公平な空模様
今年の夏はいったいどうなってんだ・・・・・・・

午後の事 ちょいと出かけて来るよ ハッピーは置いてくよ と 出かけた先は用宗漁港
目的はって云えばただ一つ 生ジラスの購入
この用宗漁港はシラス漁の基地として県内でも屈指を争う漁港。
Img_6889自宅から車で20分ほど
シラスは帰りに買えばいいやと 駐車スペースに車を置き ぶらぶらと港内散策
散策といえば聞こえはいいのだが・・・・・

久しぶりに訪れた用宗漁港 今でこそやってないが 15年ほど前までは毎週のように
釣りに通っていた所である

Img_6892
Img_6895むろん春夏秋冬 季節にこだわらず
投げ釣りからサビキ釣り、むろんウキ釣りも 腰を痛めてからはやらなくなったが・・

その頃の事が昨日の様に思い出される

さあ 白灯台の方も行ってみるかとブラブラ歩いて行けば 風が強く外海には白波が
立っていたっけ

正面が用宗漁港入口だ
Img_6899船は個人の物であろうか 外海から帰って係留場所に戻る処だ

昔 釣りで よく訪れた突堤先端に立つとあまりの風の強さに一瞬戸惑う
時折波しぶきも飛んできていた
Img_6901上の写真は突堤から大崩方面を望む

釣り客も何名かいたが 日が高いせいか釣果はまだなかったような

天気さえ良ければここからも富士山が見えるのだが あいにく雲に阻まれ
見ることはできなかった
北の方はと見れば(奥の方が漁港船溜まり)・・懐かしいなー
ここでよくあの風景見ながら釣りをやっていたもんだ
キス、鯵、カマス、イワシ、クロダイ、サバ、鮗、サッパ、ワカナゴ等々
今も釣れるだろうか・・・・・・・
Img_6903空を見れば 雲が次から次へ湧いては流れ湧いては流れその形をどんどん変えていたっけ
Img_6907
Img_6911
Img_6921
それにしても暑い 早いとこシラスを買って帰るかとUターン 漁協売店へ急ぐ
目指す物を購入し 用意してきたクーラーボックスに入れ
もう一度漁港風景を写真に収め
Img_6923一路自宅を目指す

途中一瞬姿を現した富士の山 直ぐに雲で覆われ見えなくなってしまっていた。

さて 今夜は生ジラスで一杯 今から喉がなるようだ

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・8月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡用宗漁港














« 今年も見に行く田んぼアート | トップページ | 今日も富士の写真で・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シラスで イッパイいいですね~~bottlegood美味しそ~(笑)
以前釣りされてたんでしたら やっぱやって見たいでしょうね?fish
我が家の主人は釣りが出来なくなればどう~して過ごすのかなって思います、
他になんにも趣味って無いんですよ~~coldsweats01

御前さん

はい 正直美味かったです はい(笑) 釣り やって見たいのですが おそらく腰が云う事聞かなくなると思いますので止めておきますよ。

こんばんは。
生シラスですか、地元の人以外はありつけませんねweep
思い切り冷やした日本酒が浮かびますよcoldsweats01
海風は涼しくありませんか。


こんばんは、いいですね生しらす。happy01

醤油を回しかけて食べたいです。bottle合いますよね~。

おはようございます。
生ジラス…食べたことがないかもしれません…
お酒に合うんですね。bottle
空がきれいですね。^^

こんにちわnote

漁港でゲットした生シラスどと新鮮で極上品ですねscissors

それにしても。。。青い空と雲が色々に変化していてますねnote

山の風さん

この日は日本酒の買い置きがなく仕方なくビールでしたが それでも中々いけましたよ。ところで海風なんですがあまりの強さで涼しいどうのこうのは感じませんでしたね。それよりも被っていた帽子が飛ばされないよう 抑えているのがやっとでしたよ。

OZママさん

ええ最高です 飲み終わった後は ご飯にかけて生シラス丼と相成りました。

きいろひわさん

生ジラスはそこでしか食べられませんからね 酒のつまみにピッタリです 後丼にも良いですよ 生シラス丼 美味しいですよ。

てんこさん

そうですね 用宗でとれた生シラスは最高 一度食べると忘れらないと思いますよ。・・・雲 風がきつかったから余計だと思いますが 次から次へ 形が変わって面白かったですね。

わあ、生シラスさぞおいしかったでしょうねhappy02
沼津港もシラスが有名だったと思いますが、別場所なのかな。
夏空と雲のお写真がとても気持ちよいです♪

ukiさん

わさび醤油で 美味しかったです 余った分は翌朝 茹でて シラス丼でしたね。で 漁港ですが 沼津とは全然違います 沼津港は県東部の街 沼津市、用宗港は静岡市にありますので ともにシラス漁で有名ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60191010

この記事へのトラックバック一覧です: 用宗漁港にて:

« 今年も見に行く田んぼアート | トップページ | 今日も富士の写真で・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック