無料ブログはココログ

« 今日も富士の写真で・・・・ | トップページ | 久々の三保海岸にて »

2014年8月28日 (木)

最近のハッピー

2014年8月28日

昨日から一度に涼しくなった クーラーの出番も無しだ

扇風機もたまにしか使わない

どうせ又暑い日が来るかも・・・・・・・・


今日も今日とて ハッピー 私にベッタリ 最近特にそれが顕著になっている

起きた時から夜寝る時まで私にベッタリ

年なのかなー 後半年もすれば14歳(誕生日は1月末) 人間で云えば70だ

いつの間にか私を追い越した

Img_6947_2が ベッタリでも構わない 何時までも元気でいてほしい 正直そう願う。
Img_6948
以前より寝ていることも多くなった 又 家の階段を上るのも見ていてハラハラする

階段が急なせいも有ると思うが 何か躓きそうな足取りになってきた

そんな事も有って

ある時から 抱いて登る様にしている 降りる時は如何という事も無いのだが

万一の事が有ってはハッピーも可愛そうだし こちらも困る

散歩も たまにだが 途中で切り上げる

昨日は普通に歩いたが 今日は途中でUターン もう良いって感じで

家へ帰ればすぐに横になる

若い頃のハッピーと違って 長い距離を歩かなくなっている

秋になって もし山へ連れて行ったら帰りはどうなるか????

今日もこれを書いてるすぐ側で
Img_6949先日も ちょいと藤枝の蓮花寺池へ連れて行った むろん朝の涼しい時に

帰り 車に乗せた途端眠りこけていた

以前はそんな事も無かったのだが・・・・・・・・。

今もこちらに顔を向けた状態で眠っている

その寝顔を見ていると 飼主バカかも知れないが まことに可愛い

何時までも 元気で 側に居て欲しいものである。

最後にもう一枚
002外に出た時の写真だ

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・8月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 自宅界隈











« 今日も富士の写真で・・・・ | トップページ | 久々の三保海岸にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつまでも元気でいてほしいですね。
去年亡くなった猫は、二階でいつもカミさんと寝てましたが、
最後の方は上がれなくなって、ニャーオって呼んで、その度に抱っこして連れてきました。
人も動物も歳は摂りたくないけど、こればかりは・・・think


う~ん、14歳ともなるとリアルに心配になります。

疲れやすくなってきてるんでしょうか?

(* ̄ー ̄*)ぱぱさん・・どうしよう~・・

パパさんのハッピーに対する愛が痛いほど浸みて来てウルウル・・

ハッピーは幸せ者ですね。でも、パパさんだって同じなんですよね。

なんと言う愛らしい表情(*^_^*)パパさん、ここに来る皆さんが親ばかですよ。

山の風さん

確かにねー こればかりは仕方がないのですが・・・・。

OZママさん

まあねー ここのところ急激ですからね 暑い時期ってのも関係あるのかも知れませんが。

パパさん・♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

ペットと言えども我が子同様の関係が羨ましいheart04
妹が飼っていたラブちゃんも15歳まで元気でしたが人間の老化と同じく衰えてきて最後は癌で苦しんだようです。
ハッピーはパパさんの宝~
ブロガーさんたちにとっても可愛いワンチャンのハッピーですものねheart04
いつもパパさんの傍らにいるハッピーでいてほしいです。

こころぐ郁美さん

ハッピーはどう思っているか 少なくとも私は幸せですね 出会ったのがハッピーで良かったと思っています。最後の最後まで一緒です。

koutanbabaさん

宝 まさにその通りです 縁あって家の子になったハッピー ある意味子供以上ですかね 飼主バカかもしれませんが。

年を取って体が変わってくるのは、人も動物も同じです。
でも、飼い主さんがいつもそばにいてくれる・・・。
それだけで十分幸せを感じてくれていると思いますよ。
一緒に過ごす時間を、できるだけ長く作ってあげて下さいね。

今晩は~パパさんが今感じてること 同じ事を私も経験しました、dog
あれっ どうした?て何時もの散歩も自分でクルット回って家の方向にってなって
ました。まつ毛も白くなって(笑)人間と一緒ですね、
足が弱っても一緒の散歩の時間は大好きでした、
我が家のサム君は18年8カ月家族でした。happy01

ハッピーも14歳ですかsign03うちのとらcatは15歳ですが、5月の血液検査で肝機能の数値が高く、この先何処まで治療するか思案中です。自然に任せるかthink出来ることまでするかthinkずっと生きててもらいたいですconfident

パパさん こんばんはhappy01

ハピちゃん もうすぐ14歳!
パパさんより先輩になっちゃったんですね
いつまでも元気でいて欲しいな〜
最近、盲導犬がヒドい目にあった事件があったでしょ、、、
カワイイ動物にヒドい事する人も居るもんだ!!と、悔しく思っていました
そんな人も ハピちゃんの寝顔を見れば 優しい気持ちになれると思うんだけどな
ハピちゃんはみんなのアイドルですnote

凛子さん

有難うございます もとよりその積りです 何時もハッピーに言ってますよ ずーっと一緒だって。

御前さん

まつ毛もひげもね 全く人間と同じですよ。 

まきさん

ええ 次の誕生日で14歳 今は13歳と7か月かな ここまで病気一つせず来てくれて嬉しく思いますよ このままずっと行ってくれればいいのですが・・・・。

うずちゃん

アイドルですか そう言ってもらえると嬉しいです 人間で言えば間もなく70歳 ここまで病気一つせず来ました そしてまだまだ元気です これからも宜しくね。

ハッーちゃんパパさんにべったりあまえっこですね⭐
そばにいると安心なんですね(o^^o)
年齢と共に体のことが心配になりますが、
もっともっとハッピーちゃんと色んな場所にお出かけしたいですね(*^_^*)

カメさん

そうですね 年齢気にせず もっともっと一緒に行きたいですね。それが又夢でしたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/60223165

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のハッピー:

« 今日も富士の写真で・・・・ | トップページ | 久々の三保海岸にて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック